ご無沙汰しております\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/



3週間近くブログが空いてしまった笑い泣き




子供と私が延々と風邪を拗らせておりましたゲローゲローゲロー

検査してもろて、流行りの感染症は全部陰性。

風邪を盛大にこじらせてる、ってどの病院の先生も引いてた(´・ω・`)



元々私も子供たちも気管支が弱いので、

せっかく薬処方して貰っても

なかなか咳が完治せずにズルズル....


しまいには皆で蓄膿症チーン



私は扁桃腺炎もめでたくGETして笑い泣き笑い泣き笑い泣き




いやー!

扁桃腺炎と気管支炎になるとホンマにしんどいですねアセアセ



父からリッチな栄養ドリンクを貰ったりしましたが全然効きませんでした笑



内科、小児科×3、耳鼻科×2.....今までで1番多い\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/



もう暫くは行きたくないです滝汗滝汗滝汗






チューリップ外構でけましたチューリップ



とうとう先週に植栽も入り

無事に完成となりました照れ



外構屋さん、暑い中、また天気が悪い中ありがとうございました照れショボーン照れショボーン



植栽は大きい木が7本。中くらいが3本。他細々です。



ざっくりと大きいのは

アオダモ、リキュウバイ、ヒメシャリンバイ、ソヨゴ、コハウチワカエデ、ジュウガツザクラなどなどお願い


基本的に外構屋さんと奥様に一任しましたチューリップ




実は植栽してから

ちょっとダメージ受けてる木が2本あり...笑い泣き


カエデさんとリキュウバイさんには強く生きて欲しい笑い泣き



これから植栽される方、

枯れ保証が外構屋さんで用意があるか確認はした方が良いと思いますキョロキョロ





ちなみにお庭はこんな感じですニコ

室内からだとモザイク祭りになって木が見えなくなるんですよね。。アセアセ


掃き出し窓近くにダイニングがあります。


左側の横長の窓は玄関入って足元の窓で、

秋には紅葉が見えるような四季を感じる場所についてして貰いたく、追加でコハウチワカエデをお願いしました。



写真を撮影したすぐ裏手にはお隣さんの窓もあるので、

室内からお隣さんと視線が交差しないように、との外構屋さんの判断で少し角度のある樹木でカバーセキセイインコ黄



お庭は道路側からは見えないので、
コミュ障はこっそりひっそり楽しみますニヤニヤラブラブ




掃き出し窓下のデッキは
とりあえず楽天で買ったアルミのデッキですニコニコ

本物の木でも良かったのですが、ウッドデッキとタイルデッキで悩んでいたので

とりあえずアルミ製でも試しに使ってみて、それから判断しようと思います。
要らなくなったらジモティーでお譲りしよう笑



泥で汚れて汚いですがアセアセ

水栓はジラーレの二口タイプのダークブラウン。

ホースリールは楽天でちょっとええやつ購入。
長持ちしてくれるといいな照れ

ガーデンパンは結局付けなかったので、水受けはバケツを購入して使っていますやしの木




写っている観葉植物は....また後日ブログ載せます。笑




そして悩みに悩んだ物置\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/


松本物置が、第一希望なのですが....


悲しいかな、ほんと高いのです笑い泣き
関西だから配送料金や職人さんの手配もあるので.....しょうがないんですが。


1番小さいサイズNTシリーズでも
表示価格約10万⇒諸々で見積もってもトータル20万弱になります。
と代理店さんに言われました笑い泣きアセアセ
代理店施行エリアが1店舗とかだから相見積とか出来ません笑
そもそもそんな交渉なんかもできるのか?という印象でした。


オマケに納期は最低で4ヶ月待ち。




うむむむむゲローゲローゲロー
高い上にせっかちにはちょっと待てんゲローゲローゲロー



どーしよっかなーと旦那と相談したりしていたんですが、


先日これを見つけまして星





これがですね。




ヨホホーイ\( ´ω` )/


こんな感じで\( ´ω` )/ラブラブ


ホームセンターの物置セール、いいよーって知ってはいたんですが、
セール時期が地域やお店で異なるようでわからんなータラーと諦めていました。


が。


近所のコーナンで発見ポーンポーンポーン
ホンマにセールしとったー!


しかも
屋上駐車場出入口にある
室内の展示品。

雨風に当たってないので
ピッカピカびっくり


かっこいい物置がいいけど、
ぶっちゃけこだわりが無い旦那を説得し即購入札束

組み立てやアンカー工事費諸々込で8万円を切るぐらいでしたが、

お店のコーナンペイ?のキャンペーンでポイント10%還元して貰えたので
7万円ちょっとで購入できました


我が家にはこれで十分ぜよー。
物が入れば良いのだよ。


13万円浮いたと考えたら良き良きだと思っておきますビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

コロナもありますし、
家族だけで個別に楽しめる近所のグランピングに
夏休み行こうかと思っているので
その資金が出来たと思っておきますOK



あ!ちなみに前回考えていたカクイチ物置さんなんですが


輸送費が嵩むそうで、
設置費諸々込みで15万円オーバーでした笑


輸送費がそんなにかからなければワンチャンありましたが、8万円近くと言われて断念えーん


物置は

本体代、アンカー工事代(倒れないように固定)、輸送費、設置費

のトータルで比較検討なさって下さいねおねがい



我が家は税込
本体代約5万円、
アンカー工事代17000円(土なので少し高い)
輸送費(近所なので無料)、
設置費12000円

って感じでしたニコニコ


設置工事、アンカー工事なんて
へっちゃらだーい!かかってこーい!
というやる気満々な方は

ネットで商品を購入してDIYもお得だしやり甲斐があると思いますよラブイエローハーツラブラブ


我が家はプロにしっかり設置してもらいたかったので、全投げしました!ゲロー
物置組み立てミスっても絶対直せへんと思ったので笑




我が家は断念しましたが、
マツモト物置さん、ユーロ物置さんも素敵なデザインなので是非覗いて見てくださいねウインク


ではでは!チューリップ