こんにちは\( ´ω` )/





先日、子守りの為に母を召喚し



土砂降りの雨の中






土砂降りの雨の中(2回言うな)







主人と一緒に

一日がかりでウリンのフェンスを張りましたニヤニヤ







外構屋さん、丁寧に根気強く教えてくださいました。。。。神か菩薩やで笑い泣きイエローハーツ


雨の中、強行してごめんなさいぃぃアセアセ





①支柱に墨出し



②板を電動丸のこで均等にカット



③支柱にインパクトで板ごと穴あけ



④板にビスをくっ付けてインパクトでビス打ち



これをひたすら行いました黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたませっせ!せっせ!









ビス打ちやら電ノコ触るのも初めてで

おっかなびっくりだったんですが.....



あ!

インパクトの穴あけ用のキリを一本折りました真顔こら




ヒーヒー言いながらですが


約50枚張れました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/





人間やれば出来るんやと

この歳になってしみじみ感じることが出来ましたニヤニヤ





感想キラキラ


しんどいけど


しんどいけど



めっちゃ楽しいぃぃぃデレデレデレデレデレデレ


ビス打ちが特にストレス解消になりましたニコニコ






板と板の間の隙間ですが


2cm、4cm、6cmと提案を受けましたが、


一応4cm予定でしたが、

結局現場で2cmになりましたニコニコ


うちのお願いしている外構屋さんでは、2cmが1番多いらしいです。


目隠しも程よく出来る上に

子供が悪さするにも隙間が狭い上に

圧迫感を感じないので、我が家も結果オーライでした星





次の日は筋肉痛と風邪気味でへばりました...ゲロー


外構職人さんはほんまにすごい。。

超人やで滝汗




そして植樹第1弾が届きましたチューリップ






お隣さんが写ってしまうので、塗りつぶしまくり+下げ気味の写真ですが。。





奥に写るのが

頑張った自己満フェンスです照れ


ちょこちょこビス穴潰したけど(´ᴖωᴖ`)こら

まぁそれもご愛嬌と思うことにします(現実逃避




まずは

ソヨゴさんとリキュウバイさんをお迎えしましたチュー


他にもお引越ししてくる予定なので、

しっかりご接待    お世話しようと思います照れ






惜しむらくは玄関側にヤマボウシを予定していましたが、



夕方の西日が思いのほか厳しかったのでタラー





外構屋さんからちがう樹木に変更するかも。と言われたこと笑い泣き

個人的にヤマボウシのお花が大好きだったので残念でしたが、木にとって厳しい環境で枯らしてしまう前で良かったですやしの木




残る作業は

植樹、門柱、お庭の教会レンガ埋めくらいクローバー



早く完成が見たいです猫しっぽ猫あたま




最後までご覧いただきありがとうございましたチューリップ