こんにちは\( ´ω` )/







新居に引越しをして、やっと3週間が過ぎましたニコ








自治会!ゴミ当番!公園清掃!

幼稚園!初めての徒歩通園!療育の変更手続き!

足りない収納!足りない雑貨!買い出し!

外構打ち合わせ!物置探し!是正プチ工事!

などなど....




毎日がせわしい( °Д°)

と感じてしまって、気力体力が尽きてアメブロを見る余裕もありゃしませんでしたゲロー





引越してからのほうがヒーヒー言うてます笑い泣き






でも長男もなんとか幼稚園慣れてきてくれたし、

毎日の流れも落ち着いてきたので、ボチボチ書いていこうかな照れ星





チューリップ書くことリストチューリップ



①なんちゃって引越し前の内覧続き

⇒階段~2階、トイレがまだなので....特になんか凝ってるとかやないんですが!笑




②続!外構打ち合わせ+設計士さんからアドバイス

⇒着工は梅雨の影響もあって6月になりそうです。




③物置探し+エクステリア用品施主支給

⇒③に伴って現物を見てきましたニコニコ




④是正プチ工事

⇒お風呂の手すりが付いてなかったので、追加で取り付けしてもらいました照れ

ウッドショック、ミーレについても業者さんに聞いてきましたおねがい




⑤引っ越して買い足したものについて

⇒収納中心ですが、玄関マットも買いましたチュー

買うつもり無かったのに!笑




とりあえずこんな感じですかね。






新居に引っ越した感想は....






①過ごしやすい\( ´ω` )/キラキラ空気




元々は我が家は自衛隊さんの基地の近く+交通量の多い地域のマンションに住んでまして、


あまり気にしていませんでしたが、



なかなかの排気+土埃笑い泣き


自衛隊さんは訓練もされるので、大きな土の運動場みたいな場所があり、

当然土が舞い上がって洗濯物につくんですよねアセアセ


それを家にまた取り込む+すぐ通りの車やトラックも多いので、どうしても家の中が埃っぽくなってしまいますえーん

訓練は大事なことなので、仕方の無い事なのですがアセアセ




引越しして



空気がうめぇ(´ω`)ハートハートハート


旦那子供も鼻炎持ちでしょっちゅうグズグズ言うてましたが、


調子がすっかり良くなってますびっくり




②過ごしやすい\( ´ω` )/キラキラ


これは戸建てあるあるですが!笑



うちの子達、

ホンマに声がうるさいゲロー動きも激しいゲロー

特に下の子がチビゴジラなので、母は鬼となり、しょっちゅう注意していましたが...




音漏れが殆どしない新居お願い



他所様のことを考えてピリつく必要も少なくなり、

母は角が小さくなった気がしますニヤニヤラブラブ





③床が悲惨( ゚∀゚):∵グハッ!!


②を書けば必然だろうと予想は出来ますが...笑




我が家は柔らかパイン床ニヤニヤ



引越しして1ヶ月も経っていないのに、



傷だらけ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

もうビックリするレベルでトミカを落とされまくるので....





怒ったところで無駄だな、って3日で悟りましたデレデレ諦め早い





でも歩いたりゴロゴロしたら優しい足触り、手触り最高なので、

後悔なしです\( ´ω` )/ラブラブ


主人は柔らかい床でよかったー!と毎度言います笑




将来我が家で保護猫ちゃんをお迎えしたいなぁ....と考えています。

だのに傷なんて気にしてたら飼えないと思うので猫ラブラブ



人にも動物にも優しい床でよかったと考えるようにしています。






と、とりあえずこんな感じですかねお願い


外構が一段落したら、設計士さんが写真撮りに来てくれるらしい....


以前入居前に撮ってるはずでは?と思っていましたが、


写りが満足出来なかったらしい.....笑




なんでもサイトに載せたいらしい..

正気ですか!こんな小さく凝ってる訳でもない家を!




多分そんな大々的に載せはらないと思いますが、




生活感ばりばりの家はあかんと思うので、



設計士さんも家が落ち着いたら!って言うてはりました。。




家?落ち着く?





はて?







家が落ち着く=めっちゃ綺麗にする





とポンコツ施主は考えました。。









めっちゃ片付け頑張るー笑い泣きうわぁん





後回し状態の納戸とかにも着手致しますショボーン


やる気にさせてくれて感謝!と気持ち切り替える...ゲロー




ではでは\( ´ω` )/ハート


ぼちぼちブログ覗いたり書きますおねがい



ここまで読んで下さり、ありがとうございましたチューリップ