おはようございます、フフフ(´^∀^`)


内容と関係ないですが、お気に入りカーテンちゃん画像をつけております。笑




引越しして、やらなあかん事が山積みなのですが、


まず喫緊の課題でありました、




表題登記と転出転入手続き


なんとか完了しましたゲロー





前々からちょこちょこ出向いて頑張ってたんですが、


今日1日出ずっぱりでやっと...


やっと終わりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ちょっとそれについての愚痴です。




ただうじうじ書いているだけなので、


見ないわ!って方は是非ここで閉じてくださいおねがいラブラブ

次書く時は楽しく書けるようにテンション上げますんで!笑

















い、いいですか.....??






ホンマにつまらん愚痴ですよ?笑











いやー




あのですね。


私も金融の窓口とか

結構接客厳しめに扱かれた

経験があったので、



応対の態度とか気になるんですよね。



でもその大変さとかも身に染みて理解しているつもりなので、


この人丁寧で好きだなーとか

この人まだ慣れてないのかなー

でも頑張ってて好感持てるなーとか

思うことはあっても


あまり怒った事はないんですが( ´•ω•` )




市役所の窓口で

訳分からん人に当たりまして(´^∀^`)


何お説教口調なの?喧嘩売ってんの?みたいな笑




⇒○○の申請をお願いします。




窓口さん

⇒○○ですね。


ではここAに苗字△△を書いてください。

△△だけです。念押し

次にBにお父さんの名前と父と書いてください。

次にCにお母さんの名前と母と書いてください。


最後にこことこことここに住所と名前を書いてください。


ここまでマシンガントークして渡した書類コピーしに離席される(´-`)いや、ええんやけど。




私は

Aに苗字と

B主人の名前&父、

Cに私の名前&母をまず黙々と書きます.....






戻ってきた窓口さん

書類を覗き込むなり、ピリつく。


いや、間違ってますよ!ファッ!


この用紙をコピーしてAの苗字の後に子供たちの名前をそれぞれ書いてもらうつもりだったんです!キレ気味


BとCの欄にも△△と書いてください!もはや切れてる



ファッー!?

吃驚しすぎてフリーズしましたゲロー



え?苗字書くんでしょ?

父親の所は名前と父って言うたやん?




コピーって何?






初めて見る書類をドバーって説明されて言われるがまま書いたつもりやのに

なんでそんな怒ってんの?


っていうか、言われた通り書いてるつもりなんだけど


そもそもコピーして云々とかそっちの都合やん?


そんなん一言も聞いてへん。


説明する時、苗字と名前の区別もつかないの?



最初に苗字だけ。苗字って念押ししておいて


次にも苗字と名前揃って書くんなら、フルネーム書いて。とか言えへんの?



そもそもそんなに怒ること?笑





とりあえず、

⇒えっ?そうなんですか。

すみません、書き直ししますか?



と聞いたんですが、




窓口さん



ハーっとため息。







ため息( °Д°)



仕方なさそうに、

じゃあBとCの空いているところに△△と書いてください。と言われまして





私もちょっとブチンと来まして、



それ以降、ほぼ無言。笑





また、マシンガントークでババーっと説明して、


私が補足で1点聞きたいことを聞こうとしても、


Q次の年の継続手続きをしてOKだと、効力は1年間かどうか


A同じ事をもう一度マシンガンかまして

これでわかるでしょ?

あんたの質問は新しい証明書ないと判断できひんのよ?という趣旨だと思いたい

Qを録に聞きもしないで見当違いの返事を投げ返す窓口さん。





喧嘩売ってんの?(´^∀^`)


私結構沸点抑えてるけど、


君、よっぽど怒らせたいの?(´^∀^`)




最後によろしくお願いします!ありがとうございました!要ははよ帰れ。

気持ちが一欠片も篭ってない早口口調で


とあちらが一方的に言い放って終了しました。。。。。





いや

ほんま

やばすぎませんか(´・ω・`)




私がおかしいの?

おかしかったらしゃあないんだけど。



言いたくないけど、

同じ職場の方への対応も

ツンドラレベルで、

同僚の人のその人への接し方も

さもありなんな感じでした。。。




私があー、大変やった。

また当たりたくないわ。

で済ませたらいいんですけど。




そこ、子供関係なので、


赤ちゃん産んで大変な思いした

新米ママさんとか行かれる場所なんですよね。。



あの人が接客したら、


間違いなく気持ち沈むよ。。。




パパさんママさん達

メンタルやられて欲しくない( ˘•ω•˘ )

パパさんもメンタルやられるかも....でも男の人やったらキレ返すかもしれないレベルでした。






こんなん考えたことも無かったんですが。



窓口出たらあかん人っているじゃないですか。

(金融の職場にもいました。。)





名前までは見てないんですが。


え、これどっかに言うてあげた方がええんかな( ´•ω•` )

本人にも言おうと思ったんですよ。


あなたの言い方は怒ってらっしゃるんですか?

来た人来た人にそんな態度では、正直市役所のイメージまで悪くなります。

あなたは毎日同じ手続きで同じ書類を扱っているから分かるのかもしれませんが、

初めて来た人からすれば、見慣れない書類なんです。

伝え方を工夫するだけで、相手への伝わり方も変わりますし、相手の態度も変わってくると思いますよ?って。




言わん方がいいんかな( ´•ω•` )



正直、

本人が自分が先生!上の立場!

来た人が生徒!指示通りに動けよ!


的な態度が透けて見えるんで

勿論本人さんアウトなんですが。






上司ほったらかしてないで

なんとかしーよー!

あんな状態で窓口出したらあかんよー!





別に接客じゃなくていいのよ!

来た人お客様!とかミリも思ってないし




でも!


あれは窓口対応じゃない!



窓口で揉める種撒きまくってる!\(^o^)/笑


窓口テロレベル\(^o^)/笑





はーーーーーーー(´・ω・`)




長い愚痴でした( ´•ω•` )すみませんです、