こんにちは\( ´ω` )/キラキラ

朝からエアコン業者さんやら

ジモティーで引取りに来られる方とか

幼稚園とかの用事が終わってひと段落アセアセ




法務局の方にめっちゃ指摘された

登記の件もなんとか解決しそうです笑い泣き

良かったーお願いキラキラ





少し時間があるので、

順番に載せていこうと思いますラブチューリップ



引越し前の綺麗な状態を残すために滝汗




外観から...


チューリップ外壁チューリップ


・商品名    

高千穂シラス   スーパー白州そとん壁W   


・カラー

Wー129(伊礼カラー)


・仕上げ

スチロゴテ仕上げ


チューリップ軒天チューリップ


ケイカル( ´•ω•` )アセアセ

本当は木張りが良かった....笑い泣き

当初は白系の外壁だったので気にしなかったのです、土壇場で伊礼カラーになったので、悔いの残る結果にえーん



チューリップ屋根チューリップ


ガルバリウム鋼板のガンメタ色

雨樋関係もガンメタ色に合わせました

屋根とケイカルの間に木が見えますが、

セランガンバツという硬い木が使ってあるそうですやしの木あ、じゃあ一応軒天木目か!笑



最後の最後に決まった業者さんにお願いした、そとん壁ですニコニコ

設計士さんにとっても初めての業者ということもあり、仕上がりについては本当に心配でしたが、満足できる出来栄えに仕上げてくださいました。

ほんまよかった。。心配で禿げそうでしたゲロー






チューリップ玄関ポーチチューリップ


・使用タイル

平田タイル  Carriere Antique  キャリエールアンティーク


もともとは黒御影の石張り予定でしたが、光沢があるものよりもマットな質感も好みだったので、外構のプロさんにご助言頂き決定しました。

玄関は大きめタイルが多いのですが、小さいタイルを張ることで手間もかかった+タイルの料金もアップの為、トータルで10万円ほどの増額になりましたお札


もともと少し煤けたようなデザインなので、あまり汚れについては気になりません。

お客さんが来る前は掃除するけど、普段使いでヽ(`Д´#)ノムキャー!ってなることは無さそうです星





チューリップ玄関ドアチューリップ


・商品名

ガデリウス   スウェーデンドア


何度かこちらに載せていますが、木製の玄関ドアキョロキョロ

タッチキーなるものは付けられませんので、絶対電子キーにするねんチューという固い意思をお持ちの方には厳しい無骨君です...笑

推奨されてる訳では無いんですが、裏技でなんかは色々組み合わせると似たようなこともできるようです星



はい!玄関開けますー




チューリップ玄関スペースチューリップ


・床材

無垢床   パイン材

柔らかさ重視   旦那は大満足して子供も転がっておりますチーン


・框は....なんの木材やったか忘れましたゲローひどい



・サッシ

APW330   

当初は腰上の一般的な高さの窓をと提案されていましたが、

私が地窓チックにして、外の外構で植樹をして借景にしたくて変更しました。

まだ汚い砂利しかみえてないけどニヤニヤ



・天井板張り

野地木材   小幅風羽目板   桧材

パンチのある赤みの杉材もあるようです!

土壇場で良かったオプションナンバーワンです笑



犬ここには写っていませんが犬

右手には土間収納。

左手には靴箱。

猫写っている猫

右手奥はトイレの引き戸です。



星空夜バージョン星空


間接照明が仕込まれており、人感センサーなので帰宅すると勝手に点灯なさいます。



反対向きからパシャカメラ



土間収納側にはポールをつけて雨合羽やとりあえず傘を引っ掛けます星

外部に傘掛けを壁付け希望でしたが、我が家のジャイアン達が乗ったり悪さしそう....滝汗とビビって断念しましたタラー


ちょっと引いてパシャカメラ




左手にニッチがありますが、

マグピタックルシートを仕込んであるので、強力なフックなどで鍵を引っ掛ける予定です。

子供の成長に伴って必要な鍵の数が変わるかなぁと思ったので、取り外しできるタイプにしました。


また、ニッチ裏側の壁の裏に少しのスペースですが、コート掛けが隠れています。

痛恨の写真忘れ\( ´ω` )/


ニッチの壁すぐにリビングへ続く扉としても良かったのですが、上着はリビングに持ち込みたくなかった+奥行を出して少しでも視覚的に広さを感じたかったので、満足ですキョロキョロ





設計士さんには極力コンパクトで

無駄のない動線(廊下などは減らして)

とお願いした結果の間取りです星


個人的には1番大好きな空間になりましたラブラブ





なんなら私、

ここに布団敷いて寝たい真顔変態



内覧会?とはどんなものなのか

あまり馴染みがないのでアレですがゲロー


備忘録として引き続き書いてみます‪(っ ¨̮ )╮=͟͟͞͞‬



ではでは!

最後まで見ていただき、ありがとうございました{emoji:char3/154.png.チューリップ}