こんばんは\( ´ω` )/


粗大ゴミにも出せるけど...

数が多くなったので、

ジモティー、デビューしました笑い泣き




チューリップ感想チューリップ

⇒意外とめっちゃ楽!笑

  お問い合わせが来たら、お話出来そうな方か確認して、日時指定して渡すだけ。。


もう引越しする家なので、うちは来てもらって全然良いしニコニコ


オススメですね~\( ´ω` )/




本題に入らねばお願い




我が家、そんな凝った造りでないながらも

すこーしだけ課金してたりしますキョロキョロお年玉チャリりん



引渡しが近づいて来たので、

チリツモで見て見ぬふりをしてきましたが笑

思い切って纏めてみようと思いますニヤニヤ自ら傷を抉っていくスタイル





チューリップ我が家のオプションチューリップ

標準という仕様が存在しないので、語弊があるかと思いますが...笑い泣き

あえてこーしたいです!ってお願いしてプラス料金を払った箇所ですお願い




チューリップ玄関扉チューリップ

YKKイノベスト⇒ガデリウス木製ドア

約20万円⇒約30万円

お年玉10万円お年玉


課金理由

気密断熱






チューリップ玄関の床、玄関ポーチの施工チューリップ

黒御影石⇒平田タイル

10万円⇒約17万円

お年玉7万円お年玉


まだできてません( ´•ω•` )

ま、間に合うのかい...??笑


課金理由

⇒外構プロのアドバイス

黒御影石もいいけど、汚れの目立ちやすさ等考慮した結果。




チューリップ玄関天井、2階の吹き抜け天井チューリップ

クロス貼り⇒桧の羽目板貼り

材工約5万円?⇒材13万、輸送費4万、工賃6万

お年玉18万円お年玉


玄関天井


2階吹き抜け
 

課金理由

私の心の癒し(爆)

我が家にはチビ怪獣が2体おるのですが、

よく壁を汚しますえーん

なので、汚されるであろう場所は割り切って漆喰断念。

子供が汚さない場所で私がテンション上がる仕上がりにしたかった\( ´ω` )/




チューリップトイレ、キッチン、カップボード壁チューリップ

クロス貼り⇒タイル貼り

材工?円(多分ほんのちょっと円)⇒材工7万円

お年玉7万円お年玉


トイレ



カップボード



キッチン


課金理由

部屋に自然に馴染む素材のアクセントが欲しかった。


機能性を考えると別の建材も沢山あるんですが、自然な感じが好きだったのでニコニコ




チューリップトイレ、キッチン床チューリップ

クッションフロア⇒コルクタイル

材9万円

 着替え室、洗面脱衣室

クッションフロア⇒籐風フロアタイル

材4万円


材工8万円⇒材13万、工5万

お年玉10万円お年玉



トイレのコルクタイル


キッチンのコルクタイル



パーソナリティティですウインク

ふわふわと柔らかい素材では無いですが、

足腰に負担は無い感じですニコニコ

汚れが目立ちにくいので満足です星



洗面、着替え室のフロアタイル

足触りはすべすべな感じですねニコニコ





チューリップ乾太くん、ミーレ食洗機チューリップ

材工20万円、材17万円(工賃はキッチン工事に含)

お年玉37万円お年玉


乾太くんデラックス\( ´ω` )/ラブラブ

ぱっかーん!


ミーレ食洗機お願い

やっと取り付け出来た....!!


課金理由

私のわがまま


今後の生活を見越して真顔




チューリップ造作カップボード扉、造作引き戸等チューリップ

既製品なら40万円⇒諸々で63万円

お年玉23万円お年玉


写真が雑笑


遠目にカップボード


課金理由

⇒設計士さんの強い勧め


曰く、

既製品に減額することはできるけど、

仕上がりの満足度?が全く変わってきます。

特にカップボードは家の主役レベルの特等席だから残しなさいー!

って感じで残りました笑




チューリップ子供部屋、玄関土間収納有孔ボードチューリップ

材3万円工2万円

お年玉5万円お年玉


写真撮り忘れ笑



チューリップタオルホルダー、トイレの手洗い鉢、水栓、取っ手関係チューリップ

予定では7万円いかない程度⇒タオルホルダー6万円、手洗い鉢水栓5万円、取っ手1万円

お年玉5万円お年玉


数が多いので今回は載せません。




外構はまだなので、


とりあえず以上で!!



合計課金金額は現時点で....


お年玉約127万円お年玉


全然チャリりんじゃなかったゲロー

諭吉さんガッサーでした真顔



コツコツ足していくと

じわじわとボディブローのように

心理的に効いてきました( 'ω')ギャアアアアア



ちなみに課金して良かった?って聞かれても



概ね良かったー!\( ´ω` )/

という気持ちなので、楽しく暮らしたいなニコニコラブラブ




蜜蝋ワックス掛けをこの週末に敢行しましたので、


その地獄の苦しみゲロー


激闘の成果を自己満足で載せようと思いますニヤニヤ


ほんまに自己満足なので!!


では、

最後までお読み頂き、ありがとうございましたチューリップ