こんばんは\( ´ω` )/



今月末引渡し+引越し予定の我が家ショボーン照れ




実は

ちょっと夫婦で困っていることがありましてえーん


詳しい方がいらっしゃったら

アドバイス頂けると嬉しいのですが....









これです滝汗



盛大にぶっ壊れております滝汗



ギリ我が家の土地の外の部分。


側溝にあたる箇所なんだと思うのですが、



上棟の際には既に板で蓋がされてたんですよねゲロー誰だ蓋したのは!


で、うちもまさか下がこんなんになってると気づかなくって笑い泣き

そして誰にも言われなくって...笑い泣き

どんどん出来る家のことばかり見上げていて気づいてませんでした笑い泣き




大工工事くらいにやっと気づきました( °Д°)遅い




可能性としては、解体or基礎の時なんですが...



これ、我が家全負担なのかなゲロー??

誰がしたのかもわからん穴だけど??



や、新築工事してるのはうちなので、

払わなければいけないってことなら勿論払うんですがショボーン照れ






設計士さん曰く、外構工事でする感じですねってことらしい.....あっさり言われました



監理は?笑

報告は?笑

知ってたの?笑




うーーーーむむむむ( ´•ω•` )




や、払うのはいいんですが、

いつどの段階で穴があいて、誰が蓋して、今の今まで(うちが聞くまで)放置してたのかってのが





モヤる(´ ◉∀ ◉`)

モヤるのが変だったらすみませんw