こんばんは\( ´ω` )/



今週から怒涛の追い込みをかけておりますゲロー




実は....


先週ちょっと悲しい事が判明しまして滝汗





外構工事が引越し後にずれ込む問題笑い泣き



いや、完璧に仕上げて欲しい訳ではなかったんですアセアセ


ただ、我が家は擁壁がお庭側にありまして、下のお宅まで3mほどの高低差


子供達がアイキャンフライしたら目も当てられないゲローまじ笑えない



なので、せめて落ちないフェンスは施工完了の為に段取りしてたんですが....





3月初めにAさんBさん(設計)、施主、Cさん(外構)で現地でお話した際に




チューリップフェンスのブロック詰みと支柱立て

チューリップ駐車場スペースの車載せ施工

チューリップポーチのタイル貼り


は、AさんBさんが当初予定していたDさんに4月中にとお願いして



ひまわりフェンスのウリン板張り

ひまわり犬走りの砂利敷き

ひまわり簡単な植栽


は施主が4月にやって


やしの木ポーチの門柱や植栽仕上げ

やしの木お庭スペースの植栽仕上げ

やしの木その他


をCさんに5月にお願いする



って事をお話したんですよね( ´•ω•` )


で、うんうん照れショボーンって感じで和やかに終わったので、

これで外構の段取りは一段落したべーえーん

って安心してたんですが...




Dさんはいつから施工出来るのかをBさんに確認したところ、



Cさんに全て任されると聞いたので、Dさんの予定抑えていませんよ?キョロキョロ

また、フェンス等も住んでから徐々にされると言うお話では....などなど







Cさんに全部任せる.....??

言うてない言うてない



Cさん忙しいから5月からしか無理って言ってたよね.....??




えー?こっちが悪いんでしょ?ってこと......ガーン






そもそも徐々にするのは犬走りの砂利敷きとかであって


子供が落ちるかもしれないフェンス関係は最優先です( °Д°)

そんなん思ってもないこと言わないよー







( 'ω')ファッ!?




(´ ◉∀ ◉`)ファーw





いつもやったら

私達も

「そーですか。まーしゃーないか」で終わらすんですけど笑





Cさんご本人もあの時ちゃんと言うてましたよね?って仰るくらい現場でお話した自信があるので....



チューリップひまわりやしの木の意図をお伝えする為に先日現場でお話した認識でした。

ポーチなどはしゃあないにしても

子供が落ちないようにフェンスは最優先だったので残念です。

どーにかフェンスのブロック積みと支柱お願い出来ませんか?






とお伝えしました真顔




が、Dさん4月に仕事入れてます。とのこと。。。。






押さえてたんとちゃうんかーい!

大なり小なりDさん依頼は確定してたんやから

ちゃんとスケジュール押さえててよー!





ゲローゲローゲロー





その後色々とお話が続きましたが、




いつも基本的にしっかり意図を汲み取ってくれていたので、

当日書面で打ち合わせ内容を可視化しなかったのが悪い笑い泣きアセアセ



と自分の中で折り合いをつけました照れショボーン




伝えたつもり..聞いたつもり..でも

人間って自分にとって良いように受け取ってしまう生き物だと思うので、


対面で行った打ち合わせであっても

文面で残して改めて確認するのが

後々には後悔しないと勉強になりましたおねがい




これからお打ち合わせの方、

気になることがあったら

多分大丈夫やろーって言い聞かせずに

マメすぎるんちゃう!?って位で良いと思いますチューリップ



マメ男、マメ子が吉ですよお願いラブラブ







じゃないと


我が家みたいにフェンス無しで引越しすることになるよ?ニヤニヤ暴論笑






アイキャンフライしていいのは

レントンだけと息子達には

しっかり教育する所存です真顔






棟梁お手製の階段手すりができましたおねがい



実はこれにはちょっと仕込みがあるのです照れラブラブ



フフフ(´^∀^`)フフフ…




最近現場に行きたいのに

子供がドライブに飽きて行きたがらず笑




次は着替え室の収納は君に決めた!

施主支給の照明で皆ちょっとずつやらかした事件\( ´ω` )/



をお送りしますニヤニヤラブラブ