ぼんじゅー(p*`・ω・´*)q



↑2階押し入れのスノコ棚板





待ちに待った小幅風羽目板おねがいラブラブ


ここは天井吹き抜け部分です。

長いコードが垂らしてありますが、
これはシーリングファン用です~星

採光用の窓の上にでっぱりがありますが、
間接照明(ライン照明)が入ります!







昨日の打ち合わせ...


楽しすぎましたラブハートハートハートハート







外構の業者さん、とーーーっても良い方でイエローハーツラブラブ
実は数ヶ月前に私がネットで見つけていたのですが、
あまりの施工例の素晴らしさに夫婦で気後れし笑
庶民の我が家では無理なレベルやろ!これいくらかかるねん!(旦那談





確かにそうやんな~って諦めていたのですショボーンタラー





ですが、土壇場になって
高嶺の花子さんかもしれないけども、とりあえず話だけでも聞きに行きたい!

住んでガッカリするお庭は嫌だー!ゲロー

という気持ちが強くなり、意を決してアポを取り、ご自宅兼事務所へお伺いしましたウインクイエローハーツ






車で向かいながら、ナビ上ではもう少し道を入り込む....
とケータイと睨めっこしてたんですが、


ナビでは多分あそこじゃないけど...素敵な家があるで~!キョロキョロラブラブ



と私が旦那に言っていて、通り過ぎた...

そのお家が事務所兼ご自宅でした!笑









一言で言いますと、




私が出会った中で1番素晴らしく素敵なお家でしたお願いラブラブラブラブ

ほんまに!!ごめんAさん!!笑





お庭ゆったり!里山風!
窓がたっぷりだけど過ごしやすい室内!
多分気密断熱ゴリゴリ!
窓から見える緑が素敵!
漆喰の壁素敵!造作家具素敵!
平面、立体的にも奥行きのある間取り!







私もこの家住みたい!酔っ払い酔っ払い
↑こら!





このお家を建てる感性を持つ方に
お庭を作って欲しいー!お願いラブラブ


と興奮する私の横で....







旦那も猛烈に感動してました酔っ払い

やっべー!やっべー!

こりゃAさんこのお家に来たら喋り倒して喜ぶやろなー!しか言ってなかった笑









そして、出迎えてくださったCさんご夫妻にヒヤリングしてもらいながら要望をお伝えしましたおねがい

今回は簡単に
詳しくはまた後日纏めます





セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ






チューリップアプローチチューリップ
我が家は猫の額程のアプローチ....道路からドアが丸見えタラーなので緑などで少し目隠しがしたい。インターホン、表札、ポストが欲しい。、

Cさんより...
難しい土地だけど、少しカーブしているので、非常に面白い土地!とりあえずは玄関ポーチの石貼りは少し待ってもらって、デザインを急ぎ出します。緑で通路を挟むように作って、奥行きを出したいですね~


我が家、
そのプランのご提示頂いただけで
目からウロコ( °Д°)

プロは緑の配置とか全然考え方が違う...素人の意見のまま、はいはいー!と造られるよりずっと有難かったです。。







チューリップ駐車場スペースチューリップ

ドライテック一択で!
と心に決めておりましたが.....!!

ゲロー

Cさんより....なかなか面積が広いので、トータルで高くつく可能性が高い。 車のタイヤ部分や、自転車などの通路スペースは土間コンやタイルなどにして、あとは緑が外観もいいかも....ウインク
砂利でも良いが、車の出入りだけでも車道に飛び散るし、子供が遊んだりのことも考えると..アセアセ



我が家
「Cさんが仰るのであれば!!」

まじキモイファン状態でした٩( 'ω' )وCさんごめんなさい笑






チューリップ北、東の犬走りスペースチューリップ
人が往来できないし、使い道無いし、
防草シート➕砂利で、と予定していました。

Cさんより..
それで十分OK!コスト削減を考えると、できる限り自分たちで汚い土を攫って、土を入れ替え⇒防草シート貼り⇒砂利敷き   まで頑張れれば、10万は難しくても結構浮かせられるよー!でもしんどいよー!


我が家
「Cさんが仰るのであれば!!」

でもキツすぎて無理そうなら当初の所に頼むかも...!





チューリップ擁壁のフェンスチューリップ
子供が落ちない!下のお宅にご迷惑をかけないよう物を落とさない!隣家とお互い見えにくくしたい!

Cさんより..
既に提案されている、アルミフェンスはやめましょう!!木は半永久的に残るとは言えないけれど、工夫すれば何十年と使える。景観の面でも絶対いいよ。
なにより...


自分でフェンス貼ったら値段グッと抑えられるから!!



え!自分で?( °Д°)






しっかり良い木を選んで、自分で貼ればトータルではアルミの値段とさほど乖離しないよ!












旦那
「え....自分で貼るんですか?できるかなー?




「やりたい!やってみたい!やります!」






我が家
「Cさんが仰るのであれば、頑張って貼ります!」

キモファンであることは気にしない

Cさんの今担当されているお客さん(旦那さん)は、現在フェンス100枚を1人でせっせと貼っているらしいです..強者滝汗

我が家はそんなに長さがないので、旦那と私でガッツリ頑張れたら1日で貼れるよ!!とのこと
2人なら作業が2倍じゃなくて、3倍!

Cさんも貼り方ご指導して下さるので、心強いー!!
頑張ります(p*`・ω・´*)q(p*`・ω・´*)q

これマイホーム?ブログなのに


DIYブログになりそうだけど気にしません笑








チューリップお庭スペースチューリップ
家庭菜園もしたいので畑が作りたいな~
隣家が存在感あるので目隠しの大きめの木が欲しいけど、小さい植栽は子供と一緒にコツコツ植えたい。つまりはお楽しみはとっておきたい!という希望。


Cさんより...
是非そうしてください!!お子さんと楽しく植えられるのが1番良いことです照れお庭づくりを楽しみましょう~
ただ、隣家がしっかり存在感持たれていらっしゃるので、しっかり隠せるように考えますね!



我が家
「やさしさー!ラブラブラブラブラブ



その他色々とお話しましたが、とりあえずは月末にプランを1度出して頂くことになりましたおねがいラブラブラブラブ




特にCさん猫の額アプローチに頭を悩まされていらっしゃいましたが....
Cさん奥様が「(Cさん)いいプラン作ってくれますおねがい」とプレッシャーかけていて笑
お人柄もお仕事に対する姿勢も、とっても素敵なご夫婦です...ラブ



細かい事ですが、

Cさんの造り手さんとしての手パー
うまい言葉が見つからないのですが、沢山ものづくりをされている武骨な手


にも感動しっぱなしでした。。

早く月末にならないかなーニコニコイエローハーツグリーンハーツ







猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




そして、午後は現場で打ち合わせおねがい


Cさんご夫妻、AさんBさん、棟梁、我が家が集まりました笑


AさんBさんともお話沢山して、




なんと、

Aさん自分のお庭もCさんに依頼するらしいですびっくりびっくりびっくりびっくり



Aさんちゃっかりしすぎや!笑

既にお話済ませてるっぽいし!!

私知らんかったぞー!!





それ!私がCさん紹介した手柄やろー!!!
マネジメント料発生するぞー!こらー!笑

 



まぁ皆ウィン・ウィンの関係になって1番良いかなニコニコキラキラ


次回は午後の打ち合わせの件を書きます٩( 'ω' )و

ではでは!流れ星


最後まで見ていただき、ありがとうございましたチューリップ