ぼんじゅー(*・ω・)ノ



あ!
ブログでちょこちょこ登場させてもらっている、お世話になりっぱなしの設計士さんですが...

メインはA設計士さんウインク
構造計算、間取り、空調環境、業者さんへのご指導厳しくバシバシしてくださいます


サブはB設計士さんお願い
住設全般、施主支給品、仕様のサンプル請求、ショールーム手配など


お二人とも一級建築士さんで、いつもタッグで見てくださいますえーん
最近打ち合わせをしていてしみじみ思う事が、

お2人に出会えて良かったなぁ、ということです。

しっかり知識もお持ちでいろいろな事もツーカー(?)な感じでやりとりされているのですが、
施主からの要望も、
施主が言われるがままにハイハイと流さずに他にも○○もありますよ!とか、
はたまたメインの先生が言うがままに流さずに、
いやそれだと△△になるから違う方が...とか


そりゃあバシバシと
女神設計士Bさんが言うてくれるのですお願いラブラブイエローハーツグリーンハーツブルーハーツ
ポニョ、Bさん、スキー!!状態です、はい。
あ、体がぽにょなだけです、はい。



有難いことだなぁ...と、改めて感謝しなければと感じています。


そんなこんなで、

話題にあげた女神B設計士さんから

そとん壁のサンプルと天井の小幅羽目板届いたので、打ち合わせしましょう

と言ってくださり、喜んで飛んでいきましたラブラブラブラブラブ
 

星そとん壁サンプル星




し、幸せ( ´ ▽ ` )グリーンハーツグリーンハーツ


サンプル、
スチロゴテ仕上げで左から122、124、129をご準備いただきました。


どれも素敵ーお願いイエローハーツ

頬擦りしたくなりましたが、
AさんBさんから変態のレッテルを貼られることは避けなければと自重して
ひたすら撫でまくりました真顔



こうみると....




Aさん、旦那『129が1番えぇですねぇ...照れ



まじで!?(゚ω゚)




伊礼さんカラーキター!!
\( *Ü*)/\(*Ü*)/\(*Ü* )ノ


実は先日写真真ん中の124カラーで一度決めたのですが、

なんだかやっぱり伊礼さんカラーがいいなぁー
と悩み倒し、土壇場でサンプル追加してもらった129( ´ ▽ ` )グリーンハーツ

124も素敵なのですが、
完成したお宅の写真を見ると好みドンピシャ!と、
うーん。これ124なの?という二極化が激しくて。。


コンスタントに素敵に感じた129に惹かれておりました




外壁全面になるのでまた印象が変わるかもしれませんが、

折角建ててもらうなら、
気に入った外壁に挑戦したい(°▽°)


Aさん事務所の施主初のそとん壁129カラーやっちゃいます照れチューリップ


どうか素敵に仕上がりますように



星次は小幅羽目板ラブラブ星




2種類ありまして、
左が杉、右が檜ですイエローハーツ


どちらもとっても素敵です...素敵すぎて溜息つきまくってました笑


Bさん情報によると...
杉と檜だと、檜の方が高いイメージありますが、、、(床材とかそうですよね?)

檜の方が安いんですってびっくり

Bさんも意外ですよね〜って驚かれていました。



↑我が家は床がパインなので、勿論明るい檜一択おねがいラブラブ

今は明るいお色ですが、だんだん飴色になるそうです


費用で言うと

杉は檜の2倍でしたガーン



費用は
玄関ホール+2階のフリースペース+天井吹き抜けの材料代金
+棟梁の3人工

を足しても


全然50万円かかりませんでしたお願いイエローハーツラブラブ
よかったー!


1枚の羽目板に三本掘っているような作りなので、
大工さんの手間が軽減される+材料費も安くなるそうです!!



棟梁...
早く天井仕上げて欲しいなぁ...笑







その後は
カップボードの細かい仕様打ち合わせをして、(またブログに纏めます)
壁紙の品番をお伝えして



皆さんに飲み物と
Bさんにお土産をお渡しして
いつも無茶振りしているのでBさんに!と渡しました笑
今日作業の業者さんにも差し入れして退散しましたニコニコチューリップ


雑談中Aさんに

『最近お仕事いっぱい入って忙しいですよねー?来月も外構の打ち合わせにお時間貰ってすみませんアセアセ

と言ったんですが、

Aさん

『いやいや!僕今めっちゃ暇なんで!楽しみなんですよ〜お願いラブラブ




ぼく、めっちゃ、
ひまなんで




( 'ω')ふぁっ



えっ!?今内装とか外壁の仕様確認とか変更とかで忙しくしてるんちゃうの??

やり取り毎日してるよ!


おまけに別の2世帯の現場もあるよね?



( ゚∀ ゚)ハッ!





もしかしてBさんに全ふr....



そんなまさか、、、








Bさん目をカッと光らせておりました( ´◉ω◉` )


垣間見えたBさんの心の声


私こんなに忙しいしてるのに、、暇やと、、??おぉん?




(ꐦ°᷄д°᷅)アァン?(ꐦ°᷄д°᷅)アァン?





Aさん無邪気に笑ってるちゅーちゅーちゅー


旦那は爆笑してました笑







男衆...ムキー



私は今よりもっと
Bさんを全力で労わろうと思いました真顔


真面目な話、戸建ての受注は少しセーブしているらしいですチューリップ
依頼はどんどん来てるようですが、あまり受けすぎると、1棟に対するクオリティが下がるのが嫌とのことでしたニコニコ
その考えも大好きーラブラブ

AさんBさんには喧嘩しながらも笑 
健康にずっとお仕事続けて欲しいなーと思いますひまわり
長くお世話になりたいですチュー本音だだもれ



今日とっても楽しかったんですが、、
作業されてた業者さんにツッコミどころが...えーんえーんえーん
①子犬飼いはじめたらしく、現場に連れて来てる!
⇒いやいや、昔飼ってた私は気にしないけど。
犬苦手な施主さんもおるだろうし、気にする人嫌やと思うよー?散歩場所やないんやから、。うんちやおしっことか、吠えたりとか犬せめて施主に前もって了承貰ってからじゃないのかな?

②駐車場スペースで喫煙はやめてー!笑 契約の時にも業者さんは車内って書いてます。。 まぁワンチャンいたからなのか!?じゃ、じゃあしゃあないのか!?笑

ご近所さんにもご迷惑、、、最悪クレームになりかねないから、やめてほしい....ガーンまだ工事でお世話になってるので、言えませんでした。




あー!私のチキン野郎鳥鳥鳥



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





その後はダイニングセットを探して家具屋さんへ


飛騨産業のダイニングテーブル、無事に購入しましたラブ

樹種はオークが良かったんですが、
旦那の椅子の希望がバーチしかないので、バーチにしましたチューリップ

セールで25%オフでしたお願いラブラブ



椅子も買おうか悩んでますが、保留です


椅子4脚とテーブル買うと約26万弱( 'ω')ギャアアアアアアア


電卓で弾き出された金額にビビりまして鳥チキンー!



もしかして新築ハイ状態なのかとちょっと冷静になりたくて真顔




でも
結局は買いそうな気もします真顔
保留した意味とは。



アウトレットにお目当ての椅子が入荷しますよーにお願いグリーンハーツブルーハーツ



今日の戦利品ヽ(。・ω・。)ノ



アンパンマンではありませぬ( •᷄ὤ•᷅)





ミニ椅子おまけで下さいましたヽ(。・ω・。)ノハートハートハートありがとう店員さん!


ではでは!