ぼんじゅー٩( 'ω' )و

先週からバッタバタして無理しすぎたのか鼻風邪に罹り、
耳鼻科の先生に家族で仲良くお世話になり、『うわぁーガーンガーンガーン』とドン引きされた私です_(:3」z)_

先生から見たやばさランキングが


母⇒松ゲロー蓄膿気味で頭重い
次男⇒竹真顔逆に機嫌が良い
長男⇒梅ニヤニヤいや元気すぎ

子どもが罹ると母はなかなかグッと休めないから、気合いで抑え込められなかったら、こっちが悪化するんですよねーえーん
あるある...なはず_(:3」z)_
授乳もやっと終わったので、しっかりした薬を貰えたので良かったー笑い泣き










先週からは何かと決め事が盛り沢山でした







①設計士さん達とそとん壁の打ち合わせ






真顔『白よりちょっと茶色っぽい色がいいです』欲を言えば伊礼さんカラー





ニコ『白華リスクもあるので、現物見てもらったほうがいいでs....




旦私真顔『もう見ました!素敵でした!』でも白だったから茶色がいい!←食い気味




真顔『旦那はん、茶色はどや?ええでしっしゃろ?ねぇねぇ』ゴリ押し




チュー『まぁ、ええんちゃう?』よっぽど好みでない限り、賛成してくれる適当優男




ニコ『では養生はしっかりとって、下塗りをよく乾かして少しでも暖かくなってから本塗りしましょう』





真顔『っしゃー!!』淑やかさは母のお腹に忘れてきました



カラーはw124 のスチロゴテ仕上げになりそうです


掻き落とし仕上げで細かな陰影を付ける仕上げじゃなく、
発泡スチロールのコテをおしつけるような仕上げになるので
ちょっと色味が薄れるかなーと言われましたニコ
まぁその時はその時かなぁ...思い切って伊礼さんカラーしたいな照れ




3月頃に本塗りとなりましたニコニコ充電せぇよ私!





その後、調子に乗った私。
更なる我が儘発動!






真顔『あ、あのう...今更すっごい言いにくいのですが...天井のクロスを小幅羽目板にできないでしょうか...??ゴニョゴニョ





キョロキョロ『ん?天井に羽目板ですか?どんな感じっすか?イメージあります?』秒で食いつく




もう1人の女神設計士様ニヤリからの
85万浮いたからって気が大きくなりすぎやで。自重した方がええかもやで!O-CHI-TU-KE!

という有難い視線を受けながらも






真顔『こ、これが良いなーって思ったまして..

野地木材の小幅羽目板を見せました!



照れ『嫁、これが良いって家でもずーっとずーっと言うんですよー笑』でももう今更無理だよねーってトーン


もう下地の石膏ボード貼ってあるし、たしかに今更あかんやろなーっては思ってるんですが、


言うだけタダ\\\\٩( 'ω' )و ////
タダに弱い関西人

だって素敵なんだもんー!旦那だまっとれぃムキー




あー!天井の羽目板は今からは...チーンって感じかなーと思ったましたが、





お願い『羽目板!小幅!ほうほう!.....ん?これ僕知ってますよ!開発した○○さんも知ってる!』




なぬ!?



お願い『こういうの折角なんで、提案できたらーって思ってたんですよ!せやなーこれやったらここをこうして、、、棟梁ちょっと来てー!』




なぬーー!?



多分以前はうちの予算的にもカツカツだったので、こういうのは余裕なかったらしいです

まぁ、そうですよね...余裕皆無だった笑

その場で大工さんとあーだこーだ打ち合わせしてくれて
折角羽目板するなら
玄関だけで無くて、2階吹き抜け天井も



という非常に調子に乗ったことを決めゲロー


棟梁さんも3人工でしてくれると請けてくださりえーんキラキラ
吹き抜けの床もう取っ払ったのに天井の施工とか、ごめんなさい棟梁アセアセ



大変ありがたいことに、
小幅羽目板さんはお家に来てくれそうです_(:3」z)_ラブラブラブラブ

やったー!ラブラブラブ



ただ、結納金(材の料金)は、まだ不明なので
50万円とかだったら離縁するかもしれません真顔真顔真顔

外構費用が吹っ飛んじゃうゲロー

どうかお値段控えめで見積もりが届きますように(>人<;)



その後、外構についてもプチ打ち合わせを行い、




壁紙サンプルをどっさりお借りしてお別れし、高速を突っ走りました



リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

②アドヴァンのショールーム


はい、滞在時間は10分でした真顔


何しに行ったん?


ってことなんですが、まぁ分かりますよねアセアセ




サンプル置いてなかったニヤニヤ
新商品のタイルは置いとかんかーい!駐車料金800円無駄無駄ー!ゲロー



お姉さんが申し訳なさそうにされていたのが可哀想でしたショボーン
サンプルを自宅に送ってくれる手配をしてくれました。
悪いのはお姉さんじゃない!
ショールームの展示の管理責任者じゃーい!プンプン
新商品は置いといてくれーい!



チキンなので言えず、ささっと退散( ̄д ̄;)=3





その後、また車を走らせ


リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前





③カーテンマルクラニコニコキラキラ


予約者への期間限定セールがあったので、
乗り気じゃない旦那を引っ張って行ってきました照れ



船場パーキングに駐車して、商店街の中にあるお店に入ると
大勢のお客さんお願い!!と慌ただしく走り回る大勢の店員さんガーン!!



カーテンの戦場は初めて見ました(°▽°)



皆さん真剣に商談されていて、熱気が凄まじかったですおねがいキラキラ


当初、私達は何時に行けるかわからなかったので、期間内に飛び入りします。といった客でした。

その為、この激混み具合では
当然時間帯予約の方が優先だからスタッフさんの空きが出るまで待機笑い泣きアセアセ
1時間半から2時間待ちとのことでした....マルクラすげぇ


スタッフさんが担当してくれる前に、ある程度目星をつけておこうと店内をぶらつきますニコニコ



淡いブルーグレーみたいなのがいいんだよなーチュー



店内の商品はピンク札が付いていて6割引〜8割引なんかもありました!




ふらふらと店内を彷徨っていると
20分ほどで呼んでくださいました笑い泣きアセアセアセアセありがたやー!




担当してくださったのは唯一の男性のおそらく社員さん星

その方がとても良い接客をしてくださいましたお願いラブラブ


好みを少しお話しすると、
『おすすめありますよーおねがいブルーハーツブルーハーツ絶対気にいるよ!』

とぐいぐい紹介してくれるニコニコキラキラキラキラ

カーテン初心者で優柔不断の私たちにはとても有難かったです!!


そしてほぼ即決(`・∀・´)←チョロい


リビングの掃き出し窓と腰窓は、





光の当たり具合で印象が変わるのが、可愛いお願いラブラブラブラブ

これは絶対に満足してくれるって自信あるよ!可愛いでしょー!と店員さんお願い

2人で可愛い!可愛い!と連呼してました笑



そして寝室には




これにしましたニコニコ
私の好きにしたらいいと旦那の許可が降りたので照れ

カーテンレールの設置とそれぞれのレースカーテン、
押し入れスペースを隠すロールスクリーン
も含めて17万円星

卸のお店なので、ここから値段交渉とか入る方もいらっしゃるようでしたが、

『買いまーす!ラブラブラブ


と即決してました(`・∀・´)←チョロ客


安いに越したことは無いのですが、とっても好みのカーテンと出逢わせてくれた店員さんに感動したのでニコニコ星



レールについても、一度採寸に来てくれて、後日取り付けにきてくれるという丁寧さと

ちょっと距離がある新居にもほいほーいウインクと行ってくれる対応の良さがとても好印象でしたラブラブ



セール中に購入すると金額の5%クーポンも後日貰えるらしいので、とってもおすすめですよハート


今からとても楽しみですラブ



長くなっちゃったので、
引越し業者については
次にのんびり書こうかな〜

ではでは笑い泣き