こんばんは(*´◒`*)

週末にショールームでギックリ腰かました旦那ですが、もう殆ど動けるようになっておりますニヤリ

次男の抱っこはトラウマらしく、丁重に断っていて笑うニヤニヤ

今週は
旦那の会社の創業記念日?の関係でお休みがあり、

本人の腰リハビリも兼ねて、

先日のハイソなショールームと、飛騨産業のショールームに行ってきましたお願いラブラブ



ハイソなショールーム、
国産も勿論ですが、海外製のお洒落なインテリアも多く、とても素敵でした!

が、狙っていた国産のダイニングセットは殆ど売り切れ...笑い泣き


だよねぇ...._(:3」z)_

ギックリかました日がフェア初日だったんですが、
早い時間から多くのお客さんが商談したらしたので、これは予想できましたがやっぱりショックショボーン


ですが、収穫もありました。

私もそうなんですが
旦那はダイニングテーブルに関しては

ガタガタしない安定感が絶対真顔

という考えがあり、結構うるさいチェックが厳しいんですよねキョロキョロ


ショールームの机という机のガタガタをチェックしまくっておりました...やめんかい


すると旦那
『やっぱ国産の卓、ガタつかないの多いわ。特に飛騨産業の机、めっちゃいいお願いイエローハーツ


ガタつかない!手触りが良い!国産!


私は
そうであろう!そうであろうニヤニヤ

と盛大にドヤりまくり(何様)、

ついでに近くの飛騨産業のショールームへ当日電話をして行ってみましたニコニコ


行ってみた感想は


最っ高\\\\٩( 'ω' )و ////
私ここに住みたい!(不審者)


私は北海道民芸家具さんのテーブルに一目惚れラブ
飛騨なのに北海道...??という事ですが、元々北海道の材木を加工して家具を作っていた老舗だったのですが、廃業の危機があり、そっくりそのまま受け継ぐ形で飛騨産業さんのグループ?に所属しているようですおねがい
現在も北海道の材木を使って現地の職人さんが作られているそうですニコニコ





⇧天板の下にも横に木が使われている為か、安定感が半端ないラブ
おまけに丸っこいながらお上品なフォルムがたまらーんラブラブ


私はこのテーブル推しでしたが、

旦那は足が座った時に足が当たるのが気になるそうで...笑い泣きぐぬぬぬ





⇧セミオーダータイプの侭シリーズになりそうです照れ

こちらは
天板のサイズ、厚み、木種、足?のデザイン、高さ、などなど

しっかり選べるので、とても人気なんだそうです照れラブラブ

こちらも良きでしたので、楽しみです!!


椅子は旦那と私で好みが分かれたので、

最終的には2脚ずつで合わせようかなーと考えています星

私チョイス



旦那チョイス



4脚すぐに揃えてもいいかなーと思うんですが、
下の子がまだ2歳の為、1脚は子供用の椅子の方が良いかなーと考えています。
すぐ使わなくなるのかな〜悩ましい照れ

椅子はいっぱいラインナップがあり、
目移りしまくりだったのですが、
座ると全然違っていて面白かったです!


体格の違いもあるのですが
旦那と私では好みがここまで変わるのかーと目から鱗出まくりでしたゲローキラキラ
腰周りのフィット感が全然違うんですよね!包まれてる感がある椅子ってこんなに心地良いのかとびっくりしましたラブ


アウトレット館が高山にあるそうなのですが、
コロナもあるし、なかなか行けない...笑い泣きアセアセ


飛騨の家具屋さんとか地元の家具屋さんも検討しつつ、揃えようと思いますニコニコ



今週末は
打ち合わせもあるし、タイルのアドヴァンとカーテン屋さんへ少し行ってこようと思いますウインク
ちゃちゃっと決めてしまいたい!(本音)