こんばんはニコニコ

やっと1週間が終わり、
楽しみにしている呪術廻戦の放送日が来て
うきうきの私ですお願いラブラブ


ちなみに推しは、ナナミンとお兄ちゃんですラブ





来週末、久しぶりに打ち合わせが入ることになったので、
相談する事を纏めていますニコニコ



そして今更また要望が出てきそうな私です...
内装ならまだ弄れるのではないのかとか悶々としています照れ
設計士さんにいい加減にしろ!と怒られるかもしれません真顔


何を悶々としているかと言いますと、、、





天井板張り(°▽°)



しかも、玄関ホール!キョロキョロ




なんでやねーん!
それはリビングの吹き抜けとか、キッチンの天井とかやろ、ポンコツが!ムキー




って言われてる気がしますがき、気にしない....滝汗





天井板張りでキッチンを施工されたお宅に以前見学に行ったのですが、

個人的な感想ですが、少し圧迫感を感じてしまいショボーンアセアセ
狭く感じたと言うのが正直な印象...

料理など、長時間動いて過ごす空間には無い方がいいかなぁと我が家は思ったので
今までは考えていませんでした。



ただ、
全部同じ天井も面白くないかなーって気持ちもあり照れ(変な所の凝り性)

我が家は玄関ホールとLDKが扉が仕切られているので、

玄関だけでも施工したら
面積狭いし、変化がついていいんじゃないかなーって考えてしまいましたえーん
浮いた85万円を使おうなんて...そ、そんなことは思ってな(げふんごふん



野地木材さんの小幅板風羽目板おねがいハートハートハート


とても素敵ですお願いラブラブラブラブ



これ使えたらなー_(:3」z)_




材工で折り合いがつけば、ワンチャン考えてみたいなと思いますショボーン
また設計士さんにお願いせなあかん...
来週も別の現場で気密測定するらしいから忙しいやろうに...我が家もタイルこれでいいかって長文投げつけてるのに...真顔←鬼


旦那はまたゆくゆくでええんやない?もぐもぐ
的な返事なので、
どーでもよさそう笑
寧ろやめといたら?的な印象..



10万円20万円コースなら自重してやめておきますえーんアセアセ


拘ると色んな素材使いたくなるんですよね...

家づくりの沼にズブズブハマってしまいますお願いラブラブ
(むしろ飛び込んでる)






さて、本題星




我が家はあまり照明を選ぶ箇所がないんですが、

ダイニングテーブルの上の照明は
ペンダント1灯と決めておりましたキョロキョロ


レールつけて可愛いペンダントを吊るすのも良かったのですが、

天井は極力スッキリしたかったのでお願い


設計士さんからは

真顔『ここはええやつをつけてくださいね』(真顔)


って3回は言われましたので、珍しく真剣に検討しています。


プロに言われたことはちゃんと言うこと聞くようにします犬わんわん!






ダイニング周りはダウンライトも減らしているので、
ダイニング灯でテーブルだけでなく周りの空間にも光を届けてくれるお品を探してますチューリップ


ルイスポールセンのP Hシリーズとかも考えはしたんですが、、


勿論とても素敵なお品で大好きラブなのですが


お値段が可愛くなかったりゲロー


最近デザインを寄せまくってる別会社の商品が多く出回っていたりニコ値段が10分の1?レベル。


できれば国内の会社さんのお品を大事に使いたいラブ


と思って夜な夜な探し回り、




見つけました_(:3」z)_












こちらを検討していますキョロキョロ



ここの会社さんの商品、真鍮製のものもあったり、可愛いガラス製もあるので目移りしまくりですピンクハートピンクハート



コロナが落ち着けば、
一度芦屋のショールームへ行ってきます流れ星流れ星コロナ早く収まってくれー!


旦那はルイスポールセン推しですが、現在説得中です!チュー



また、家具についてですが



できれば国産...




今我が家ではカリモクのリビングテーブルを使っていますが(ウォールナット)


ちょっと主張が激しいので


オーク系のナチュラルな色味で





飛騨産業さんの椅子が欲しい..,\\\\٩( 'ω' )و ////


今年で100周年を迎えられるそうですびっくり星



ですが
お値段も相応にお美しいので...真顔

良いフェアがあれば、できればそれに乗っかりたいです_(:3」z)_



新品が勿論好きですが、潔癖なタチではないので
アウトレットとか、展示品の販売とかも色々と見たりして、


できる限り出会うチャンスを増やしたいなーと思いますニコニコ


お詳しい方、
お勧めのメーカーが有ればまた教えてくださーい\\\\٩( 'ω' )و ////キラキラ