今年の干支 🐗 亥🐗の神様
徳大寺へ 初詣 神頼み…

上野 アメ横の雑踏の中にある 小さな神社


階段 あがって行った先は 嘘のように
静かな 穏やかな 空気

今年の干支でもあり 気力 財力 体力
の神様 亥🐗さんが 奉られてました


  
参拝の人達に あっちこっち なぜられ
ピカピカ✨に…    (笑)

私も 2月にひかえた 小さな野望のため
亥🐗神様の 頭を… なで … なで…
完全な…  神頼み…


  



そして…  そして… 楽しみしてた

上野の森美術館  フェルメール展へ

年末に ブロ友 月のしずくさんから 情報
頂いていたので スムーズに 入館

大変な… 盛況ぶりでした

久しぶりに… ワクワク 
首から 案内ガイダンス 掛けてもらい
少しづつ 進んだ 先で見た 絵画は

圧巻… 繊細な描写 衣服の質感 陰影
指先の 繊細さ… まるで 絵から
抜け出してきそうな 描写  素敵でした

しずくさんが ブログに書いていた

教え… 戒め… の意味がよくわかる…
ひとつ… ひとつ… ストーリーがある 絵画

やっぱり 一番人気は
『 牛乳を注ぐ女 』 凄い人集り


思いのほか 小さな絵でしたが
しばし みいってしまいました 石原ひとみさん
の 音声ガイダンスも 自然に入ってきて
とても ⤴⤴ 良かったです

正直… 2月の試験 ひかえて こんなに…
遊んでいてよいのか… 自問自答ありつつ

呑気な私は… もう 試験は神頼み…

ジタバタせず…  心に余裕を… なんて…

素敵な物に 心を動かされる 一日

でもね… やっぱり… 感動 一緒にして
共鳴できる … 人がいたら…なんて…

すっかり… 暗くなるまで 遊んでしまった

遊びついでに…   夜のイルミネーション

  さいたま 新都心

寒かったけど…  綺麗でした
青い光りに つつまれ 異空間 …

光りのイルミネーションは キラキラ✨
大好きな私に…
心… おどる ワクワク 寂しさの…

せめぎあい… 

ほんの少し… ワクワクの勝ちかな…

後は… 2月の試験まで まっしぐら
おばさん… 受験生… がんばります。