思い出の 銀杏の木 綺麗な色づき。



久しぶりの ブログ投稿です(〃^ー^〃)

先日 私が悲しみブログ 始めた頃から
ずっと… 見守っていてくれてた 
大切なブロガーさん…  色々な思いから…
アメブロ退会してしまいました…

ちょっと… ショックで 過去ブログ 懸命に
探しましたが…  あるはずもなく…

ただ… その方から 優しいメッセージ頂き
その 一部を抜粋させて下さい

『自分は… あそこにいない方が良いとおもってます』
『でも… 優しく 気丈なあゆみさんは、残り
悲しみのどん底にいる人達を 支えて下さい』

こんな メッセージ…

私なぞが… 悲しみ抱えた 方を支えるなんて
おそれおおい事… できるはずもなく

ただ… ただ…  私はその時々の気持ちを
拙い文章を綴ってきただけ…

それでも… もし… こんな私でも…
沢山のブロガーさんの中で… たったひとりでも

この人も頑張っているから… 私も頑張ろ って
思って下さる方がいたら
私がブログ書いてる 甲斐もあるのかな…

もしで悲しみ真っ只中にいる方が… 私の
ブログ読んで下さっていたら…

主人が 私をおいて 旅立ちもうすぐ 2年…
正直 まだまだ 悲しい日も泣いてしまう日も
まだまだ ありますが…

それでも 悲し一年生 もうすぐ卒業の私
悲しみ二年生になる 私は…

確実に 少しずつ前に進めてます
ブログ始めて 一年半ちょっと 沢山の
ブロガーさんに 支えられ

不思議な… ご縁で繋がった 友…   達
天涯孤独 全く身内のいない私でも…
良くしたもので 決して ひとりにはなりません
でしたよ
ブログ繋がりで 心の支えになってくれる人
できたり

とかく… ネット繋がり なんとなく不安
顔も名前もわからない… 怖さ… きっとあるかも

でも… でも… 
不思議に私のまわり 良い人 優しい人 素敵な人
私は… 恵まれています

この所 少しブログから 距離をおこうと
してましたが

今回 退会してしまった大切なブロガーさん
の優しい 一言で
また… 素直に ポッポッ ブログ綴って
行こうかなって思えました

一番このブログ読んでもらいたい人…
もう… このブログ目にする事もないのかな…

ありがとう … 何だか… 寂しい… 気持ちで

それでも 悲しみ二年生にもうすぐなる 私
悲しい事… 寂しい事…  まだまだあるけれど…

初冬の 真っ青な 綺麗な空 見上げて
綺麗だな~って… 思えたら それで 幸せ…
感じられるようになりました

次回は 何処かに 久しぶりのプチ遠足に
行けたら また ブログ投稿したいな…

                  あゆみ。