あっという間に、再び | 独りで活きるもん❣️

独りで活きるもん❣️

独りになって、これまでで一番幸せな人生を生きてる私。『楽しく生きて、感謝して死ぬ』がモットーの私。推しを想いながら過ごす幸せな毎日。

ええ、ええ


あっという間に終わりましたよ、診察も

(残念😅)


めっちゃ順調で

術後1ヶ月そこそことは思えないくらいと

先生が言ってた🧑‍⚕️

(正確には1ヶ月半)


術前の血液検査では

色々数値が不足❓してて

傷の治りが悪いかも、、と言われたけど

綺麗に治りそうですウインク


最初傷が盛り上がってミミズみたいになってて驚いたんだけど


そうやっておかないと

治る時に引きつれてケロイドになるんだそうです


さすがです👍


てか

私はケロイド体質ではないみたいね

(タトゥー入れた時に確信した)


先生が優しくテープ剥がしてくれて

看護師さんが写真撮った📷


スキャン(なんて言うんだっけ❓これ)もして

水も溜まってないと


もうテープも貼らなくてもいいとの事


マイクロポア追加で買っておいたのにな、、


運動する時だけ貼るので良いとの事


それよりも保湿クリームを塗るように言われた


汗疹になるとマズいとの事


いやぁ、、


先生


何回お会いしても

明るくて雰囲気変わらない


不機嫌な時がない


質問にもハキハキ答えて下さる


今回

気になってた全身麻酔の事聞いたんだけど


麻酔の後全然具合悪くならなくて

ダメージが全く無かったんだけど

どうしてなんだろう❓と思って、、


そしたらいわゆる普通の全身麻酔は

呼吸を止めて

気管挿管するんだけど


今回のは静脈麻酔❓(何か難しい事言ってたけどほとんど頭の中を通過してしまった人)なので

つまり点滴で眠っていただけなんだらしい


背中の方にも麻酔が入っていたけどね


それは痛み止めかな


術後もそこから痛み止め入ってたと思う


今回は内臓ではなくて

身体の表の乳房の手術なので

そういう麻酔だったそうです


術中に目覚める事もなく(それって恐ろしいよね)


麻酔からもスッと覚めたし

何の後遺症もなかった


だから普通の内臓の手術だとこうはいかないという事よね


挿管すると2日くらい喉の痛みやらダメージが残るので

一泊では退院できないと言ってた


まだ少し硬さは残ってるけどだいぶ柔らかくなってきてる


これからどんどん柔らかくなるそう


そして


少し、、垂れる、、らしい😅


でもその方が自然な形になって

「何かやった」という感じが無くなると言ってた爆笑


もうワイヤー無しなら普通のブラもつけて良いとの事


帰りにさっそくUNIQLO寄って

黒のレースブラ買って帰ろう


そしてそして、、、


悲しい事に


次回は半年後「暑さがおさまった頃でいいですよ」

と、、、


え😳


そんなに長くお会いできないの❓えーん


ヒジョーに残念😢


12月か11月という事で

11月に行きます


ええ行きますとも、、😤少しでも早く


予約は前の月にならないと取れないので

電話で予約


先生のお顔をよ〜く見ておいたラブ


マスクつけてるから口元はわからないけど

(でもクリニックのホームページに写真はある)


二重の優しいお目々をしていた


ああ、大好き、先生おねがい


こういう感情って

患者と医者にはあるあるらしいですね


医学部在学中にこういうのも習うらしい

(友人の息子が医学部で教えてくれた)


これも信頼関係があるからなんだろうな


このクリニックを選ぶ前に

2件ほどカウンセリングに行ったけど、、


うち一件は超ハイソなクリニック(誰でも知ってる)だったけど


こんなに素敵な医師は居なかったね


カウンセリング行ったその日に

ここでやると決めたもんね😆

(半額入金した人)


何の迷いも生じなかった


もちろん価格的にも

適正だと思ったし(他と比べても)


通いやすさもあったし


何よりもバスト専門だという事も安心感があった



今日、帰りに下のカフェで

サプリ(総院長お勧めの)を買ってたら

奥に座って作業(PC)してた方と目があって会釈してくれた


え、、、


総院長じゃんね😅


いつ行っても

混んでるザワザワしてる、、という事がなくて

(完全予約制)


クリニックがある街も上品で静かで


なんて言うのか


気が上がると言うのか、、




こういうのも大事だと思うのよね


そこに自分が存在した時に

自分の中の気がどうなのかって事が、、



今回の選択は本当に正解👍


自分の気持ちに正直に選んだし


そこに価格も納得だったし


なんなら

先生も素敵で💓


そして往復の電車が空いてて必ず座れて

ホント楽ちん🚃


色々な行き方はあるんだけど

このまっつぐ突っ切る行き方が

一番楽だと思う


都心で一回降りたたないのがミソかな😅


都心に入るあたりは混むんだけどその時はすでに座ってるし


帰りは都心から乗るんだけど

田舎に向かう方だから

混んでてもすぐに空くね


なのでいつもこうしてブログ書いて暇つぶす


手術してから

自分の胸を見るのが楽しくなった爆笑

お伝えするのを忘れたけど


それは次回に取っておこうウインク




車両内、空き過ぎ😅


あともう1人

私の向かいに寝呆けてる女の人が居るだけ🤣