お祭りステージ | 独りで活きるもん❣️

独りで活きるもん❣️

独りになって、これまでで一番幸せな人生を生きてる私。『楽しく生きて、感謝して死ぬ』がモットーの私。推しを想いながら過ごす幸せな毎日。

今日はいつも練習してる会場で

お祭りだったのでステージに出たよ


踊ったのはたったの2曲だったけど

去年の11月から練習に入ったよ


つまり、、

私が白内障の手術して

両眼終わって退院したら

「ステージに出ます」と先生からLINEが来た


え😳

いや私まだ療養中だから

ちょっと待って、、

無理じゃね❓


やっと両眼が揃ったところで

まだ視力安定しとらんし

どんな見え方するのかわからんし、、


考えさせて欲しかったけど

出ない選択肢はなかったよ滝汗


先生いつもそうなんだよね


特に私にはね

どこまでもついてくると思ってるらしい


それは置いといて


初めてのそこの会場でのお祭りで

(確かNPOの主催❓)

どんな感じがわからんかったし

ちんまりした感じだから

見にくる人おるんか❓と疑心暗鬼だったけど


なんかけっこう盛り上がったよ


屋台とか食べ物やとかも同じ室内にあったから

あんまり真面目に見てくれないんだろうなぁと

思ってたけど

みんな一生懸命見てくれてたよ😆


AEONの上のホール❓みたいなところなんだけどね

公的な物らしいけど


舞台はちっさくて

いつもの踊りより小さくやらなくちゃならなくて


立ち位置が大変だったよ

ぶつかるのが怖くてね


落ちるのも怖いしね😱


この2ヶ月ほどは

レッスン後に1時間ほど追加で練習してたから

疲れが溜まってボロボロだよ


二度とやりたくね〜えーん

と思ってたんだけど


やっぱり拍手を浴びるのは気持ち良くてね👏


また来年

オリジナルの舞台やるとか先生言ってて

衣装作りとか練習とか考えると

本当に出たくないんだけど、、


出ないとなんか仲間外れになって

寂しいし、、


踊らないとスタッフやらなきゃで、、


スタッフやるくらいなら

踊った方がマシだし

(その当日だけ考えればね)


悩ましいよショボーン







白内障手術でお友達になったリョーコさんも来てくれたよ


あとは娘と双子(孫)


息子達には声かけなかったよ


2曲だけだし

(前の舞台でも観てるし)

遠いからね


これでやっと日常に戻れるよ



来年の準備が始まるまではね


(逃げたいけど、、どーしたものか)