お〜〜い、縫えよ〜〜 | 独りで活きるもん❣️

独りで活きるもん❣️

独りになって、これまでで一番幸せな人生を生きてる私。『楽しく生きて、感謝して死ぬ』がモットーの私。推しを想いながら過ごす幸せな毎日。

今回初めて

舞台に参加する仲間がいる




私が元、住んでた一戸建ての近くに住んでる人で




よく

私の舞台を観に来てくれてた



エアロビなどをやっていたので

レッスンに参加するようになった




でも、親の介護などがあり

舞台を2回、、逃す(参加出来ず)




今回ようやく参加の運びとなった



初級からの参加なので

曲数ほ少なく

ただ一人、、4曲のみの参加、、





楽勝だね爆笑




と、、思っていたら




初めての自主練で

膝を痛めた、、、びっくり




レッスンを休む

衣装作りも休む、、、





滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗





週に2回レッスンあるんだけど



出て来るようにはなったけど

週に1回、、、




もう1回のレッスンの日は

膝の病院に行くと言う、、



(仕事してないんだからレッスン以外の日に行って)





立ち位置に入ってたから

ほとんど踊らずに済むわけで、、、

出て来るだけでいいんだけどな、、ショボーン




衣装作りに来ても

すぐに帰ってしまう


「膝が痛いから、家でテーブルでやる」


う、、うん

そうだね、仕方ないよねニヤニヤ





かと言って

家でも進めて来ない




「テーブルを全部片付けないと始められない」

「やる場所がない」

「息子が来た」

「嫁が(妊娠)9ヶ月」




真顔真顔ムキームキームキー




あんたが産むんかいムキー




4LDKに旦那と二人きりで住んでるんだから

場所はいくらでもあるはず


息子の部屋が空いてるでしょ


「荷物が色々置いてある」





チーンチーンチーンチーンチーン


いや、、、




もう言い訳はいいから、、、





なんにしても自分で縫わねばならないんだって




みんな

色々ある中で

やってるんだから、、、、





学生の子たちの方がずっと大変

学校、バイト、課題、、、、

でも弱音は吐かないよ

ちゃんと縫えてはいないけど笑い泣き





大人はさぁ、、


基本、自分でやるんだよ、みんな






こんなに言い訳する人は

初めてだ、、、、ガーン





昔から

時々、うちに来て

縫ってる途中の衣装を見てきたのに、、、






2月いっぱいで終えなければならない





ってことはよ

4着だと週に1着のペースで仕上げねばならない






なのに、、、




まだ1着もできていない



しつけをかけたもの

布を切ったもの



そこで終わっている





11月から始まって、、、




4ヶ月で仕上げる




フツーにやってれば

月に1着だったのにね





私は、、、

2ヶ月で7着を仕上げるのを

目標にしていました





なので

今月に入ってからは

細々とした調整のみになっている





自分でも頑張ったと思うよ




仕事もちゃんと行ってたしな





私は

ちょっとストイックと言うか、、

神経質なところがあって、、




やらねばならない

期限があることは

早めにやらないと

気が済まないタチなんです



やらなくちゃ、、というプレッシャーを抱えて

4ヶ月過ごすよりも

根を詰めてその半分でやってしまい

あとの2ヶ月は気楽に過ごす方が

ずっといい口笛





もちろん

頑張っても

ちゃっちゃとできない人もいて、、

早くやるのが偉いとは言ってないが、、




やらない



というのは

なんとも理解ができない




ドタンバになったら

誰かやってくれると、、、

思ってるのかなぁ、、、、





ともかく

縫えよ〜〜



前に進めよ〜〜、、、






そーゆー世界なんだよ〜〜




それで20年も続けてきたんだよ〜〜





何回も舞台観て



やりたいと思って入ったんだろ〜〜、、、?




スタッフとして

近くで見てた期間もあったよね〜〜、、






頑張ってくれよ〜〜笑い泣き