そうだ、冬枯れの京都行きたいね | 独りで活きるもん❣️

独りで活きるもん❣️

独りになって、これまでで一番幸せな人生を生きてる私。『楽しく生きて、感謝して死ぬ』がモットーの私。推しを想いながら過ごす幸せな毎日。

もう、昨日になりますが

久しぶりに友人とステーキガストでご飯してきました


私はダンスだったので

夕方6時に待ち合わせて

なんと11時までびっくり


積もる話があったのよね








この友人とは

一緒に何度も京都に行った、、

親友です



元々ダンスの仲間なのですが

彼女は今は休会しています



親の介護や孫の世話など、、

家庭の事情です



最後に彼女と会ったのは

昨年の5月末に鎌倉に遊びに行った時、、



もう半年以上も会ってなかったのね⁉️

とお互いビックリびっくり




時々LINEで連絡したりもしますが

昨年の秋に

京都どうしようか、、

と電話で話したので

なんだかお互いにあった気になっていました爆笑




一昨年の秋には

一緒に京都行って

直指庵や大覚寺

大徳寺などを回ったなぁ、、、




やはり京都を回るのは

2人がいいねぇ、、、と話しました




私は

時々1人でも行くけれど

彼女と2人で行くのは

やはり楽しい




観光してキャイキャイすると言うよりも

2人で静かに座って

黙って苔の庭や枯山水を

心ゆくまで眺めているのがいいのです




食事したり移動したりするときは

お喋りを楽しみますが



寺社仏閣をめぐるときは

何も話さなくても一緒に居られる、、




他の友人とはこうはいかないなぁ、、

とお互いに思っています





ベタベタしていなくても

しばらく会わなくても

連絡していない期間があっても、、、






お互いの生活を尊重していて

ゆるぎない信頼がある、、





会うとほっこりする、、、





何でも話せる






友達はたくさんは要らない





こんな友人がいてとても幸せだなぁと

思います



彼女は今年は

ロンドンのお嫁さんと

自宅で同居してる娘さんにも

孫がもう1人ずつ生まれるので



またまた忙しい一年になるようです

(ロンドンまでお世話しに行くのよね)



しかも

自分のお母さんと姑さんの介護もあります




だからこそ

京都でまったりしたいなぁと

思うわけで、、、





また、、

冬枯れの京の庭を見に行こう、、



来年な、、、、





ということになりました




真冬の京都は、、

一年のうちでは一番静かなのでね、、、