血糖値&コレステロール | 独りで活きるもん❣️

独りで活きるもん❣️

独りになって、これまでで一番幸せな人生を生きてる私。『楽しく生きて、感謝して死ぬ』がモットーの私。推しを想いながら過ごす幸せな毎日。

はぁぁチーン


今日も隔月の定期健診



血糖値を測る日、
でした



血糖値は、、

前回A 1c7.0とやばかったので

かなりドキドキしましたが滝汗



今回は6.4




別に、、

なんの努力もしてないんだけどねキョロキョロ



何の加減なんだか、、、





ところが

前回の時

血液検査をしていて

コレステロール値がやばくて、、、



179だったかな、、、

悪玉の方ね



私は

善玉も高いらしく、、、




そして

40代から、、両方高く、、、





閉経後の女性は

高くなる傾向があると言います




でも

それにしても179は高過ぎる、、らしいえーん




血糖値も高いので




高血糖

高コレステロール

高血圧



と、来たら



もう

脳梗塞

心筋梗塞


まっしぐら、、、なんだそうで





私は、まだ血圧だけは低いのですが




もう

いつ倒れてもおかしくはないそうで、、、





心筋梗塞でポックリ逝くならまだしも

脳梗塞で半身不随になったら、、、

大変ですよ〜〜、、、、



と、医者に脅され👨‍⚕️



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




まぁ、、

私もポックリ逝くなら別にいいけど

半身不随は、、

子ども達に迷惑かけるので

嫌だなぁ



なので

ついに

コレステロールを下げる薬💊

発動、、、




ああ、、




また薬代がかかるなぁショボーン







薬って必ず副作用あるしなぁゲロー






コレステロールの薬は

筋肉に副作用が出るらしいゲッソリ




ダンスに差し障るじゃんねガーン




って、、、




医者は

通常の8倍くらい飲めば、筋肉に副作用出る

だから通常は大丈夫とのたまった




ホントか❓真顔真顔真顔真顔真顔





何にしても

寝たきりとか

半身不随は困るので





とりあえず

薬飲みますよ💊




こんなに

シャキシャキ元気なのに

中身はボロボロな私、、、





でもね





若い頃より

楽しく活動できるのが

とても嬉しいんです










私はとても痩せているし

脂質の多い食事も好みません




なので

食事で改善するのは無理




医者曰く

これは体質なんだそうで、、

遺伝的なものだろうとのこと





多分

親がそうなんだろうと、、、、




でも

父は55歳で亡くなったし

母もその年齢で

胃を全摘してるので

その後血糖値のコントロールが必要になり

本当の体質はわかりません





生きてる間は元気でいたいし

逝く時はポックリで、、お願いしたい






でも

こればっかりは

わからないですよね




薬をもらう時

薬剤師さんが

「私もポックリ死にたい。ってか早く死にたい」

と、おっしゃる



話を聞くと

あちこち身体が痛いし

親の介護はあるし、、、

もう死にたいのだそう、、、、




私も、40代の頃鬱で死にたかったこと

ダンス始めて、元気になったこと

今、楽しくてめちゃ幸せだから

そーゆー時が必ず来るよ、、

と言うと、、、




「ホント❓私もダンスやろうかなお願い

と言ってました



私より

10歳くらい下の方です





ポジティブになれると

いいですね





私は

今日も酒が美味い🍶っ爆笑