今日は、久しぶりの ケーキ教室ハート


シュークリームを習って来ました。シュークリーム


 コツとか こんなに手間が


かかると 知らずに、 いつも食べてましたシュークリーム


結構大変な 作業でしたよ~


自分でも 時間ができた時 チャレンジしてみようイチゴシュー・生クリーム入


30分も 焼くんですね~ ちゃんと膨らみましたよ~

最初に作っておいた カスタードクリームを 詰め込みます


できたて ほやほやは やっぱり 美味しかった~




今日の粘土は、オーダーです。


ちわわ&かめ&ウサギ を 飼ってる ママ友のんです。


お待たせしましたキラキラ


デザイン参照 著作権 三雲雅子先生



そして、 昨日 ママ友と おそろ~で 買った


皮のカバンです。



ランキング 参加中です。 皆様 

心よりありがとうございます。Wハート




作品作りの 励みになります。キャッ☆


↓ ぽっちっと よろしく お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ