勉強しなきゃ!と思いはじめたのが2週間前。
まずは勉強法から探るべく、昨年度の教員養成セミナーをオークションで購入しましたニコニコ(少しお値段するので…こういう所がおばちゃ…いやいや主婦感覚です)




紹介されていた、過去問に記入していく方法を実践していますが、早速、びっくりびっくり


教育基本法、改正していたんですね!!

退職して丸5年、専業主婦をしていただけあります。なんか焦ります!!




でも文科省のホームページ、とても親切ですね。まとめてあったり、新旧の比較がしてあったり。
大昔は(笑)自分でちまちまとメモまとめるしかなかったような気がします。あ、でもその方が身につくのかなぁあせる

しかし主婦にはまとめる作業がないぶん、時短になり、嬉しい限りです口笛
なぜなら今日はこれから娘の音楽教室!!
全力で歌ったり踊ったりして帰ったあとは寝かしつけまで怒涛です笑い泣き

早く寝てくれるといいなおばけおばけ、来ちゃうぞ〜って言っても、かえって喜ぶ子ども達…。