はじめまして。kikimamaと申します。

私はかつて就職超氷河期と言われた時代に臨時採用教員をしながら暗黒の教員採用試験を受け続けていました。
やっとの思いで合格したものの、転勤族と結婚し、退職してしまった私です。

ほぼ毎年の転勤を経ながら立て続けに出産後、ありがたいことに定住先を持つことができましたルンルン夫は退職まで単身赴任です笑い泣き


そして、子ども達も入園した今年度、再び学校での補助的なお仕事をいただきました。
今は子育てと仕事をなんとかこなす毎日です。

しかし久しぶりの現場で生徒と接していると、「やっぱり教室の後ろじゃなくて、前から子ども達の表情を見たい!先生方の色々な授業実践を私もやってみたい!」という思いがムクムクとわいてきまして…おねがい

アラフォーながら(笑)来年度の(29年度)の教員採用試験にチャレンジしてみようと決意しました!



このブログでは、私の決意が揺らがないように、という気持ちも込めて、日々勉強したことや、思ったこと、調べた情報などを綴っていきたいと思いますメモあと、時々日常もニコニコ

何かの拍子でお目に止まりましたら、お目汚しすみませんm(_ _)m
そして、同じ気持ちで頑張っている仲間がいたらぜひよろしくお願いします!おばちゃん、がんばりますっグッド!