ありがたいことに

友人などから出産の

お祝いを頂いて、そのお返しに

凄い悩みました。

何が嬉しいだろう?

外出自粛の昨今なので

美味しいものがよいかな

と思って色々と選びました。

 

以下、お返しに選んだものたちです。

誰かの参考になると嬉しいです。

(画像はオンラインショップからお借りしてます)

 

銀座菊廼舎-きくのや

冨貴寄

創業明治23年の江戸和菓子屋さんです。

素朴ですがシンプルな味がとても

美味しく、見た目も楽しめる贈り物です。

3500円くらい

 

●デメルのクッキー 3000円くらい

何と言っても、箱が可愛いので

女性は好きかと!

https://demel.co.jp/product/137/

 

 

 

●ATELIER Sableya(アトリエサブレヤ)

こちらもクッキーがなんとも可愛い。3000円くらいです。

https://sableya.m-k-international.co.jp/html/index.html

 

 

●ビチェリン 

ほろほろっとほぐれる優しい口あたりの

クッキーです。美味しい。

こちらは「G7伊勢志摩」「G20大阪」

両サミットで日本政府より各国首脳へ

おもてなしの一環として出されたようです。

4000円くらい

 

https://shop.bicerin.co.jp/?pid=132620283

 

 

 

 

あと、甘いものが苦手な方には

美味しい梅干しや

今半の牛佃煮などを送りました 笑

色々とあげてみましたが

喜んでくれるものを探すのは

楽しいですね。