分娩で体力を使ったのか

夜はぐっすりと眠れて

朝ごはんが来たので起床。

 

朝ごはんもしっかりと完食。

ご飯が本当に美味しい。

その後、看護師さんが来て

尿がきちんと出ているか

確認される。あと採血もされました。

 

引き続き、お尻や股の

辺りは痛いので鎮痛剤を2錠

飲む。1日3回飲んでいました。

これがなかなか辛くて

座るのや歩くのも痛い・・・。

痛いことが多いなあ。

世の中のお母さんたちは

色々大変な思いして子供産んだんだ

なあなどと思ったりする。

 

しかし、小さくふにゃふにゃしている

ベビーを見ると、痛い気持ちも

気にならなくなります。

もうすでに一生懸命に生きているんだな。

 

午前中はゆっくりと休ませてもらい

午後はオムツの替え方、母乳指導、ミルク指導

沐浴など色々と教えてもらいました。

 

明日はもう退院となります。

ゆっくりできるのも今日までかー。

もう少しゆっくりしたかったのと

ケアセンターにも行きたかったのですが

コロナのせいで閉まっているようです。

残念すぎる。

 

続きます