こんばんは星空

薔薇の香りと魅力で輝く女性をプロデュースします。

ストレスと闘う貴女に寄り添うアロマビューティーセラピスト

池田香子です。

 

昨日の大阪 高槻市は、穏やかに晴れて気持ちの良い一日でした。

…が…なんだか風がひんやりと冷たく、「肌寒い~」・゚・(。>д<。)・゚・!!

数日前は「え?もう夏?」っていうぐらい暑かったのに…。

まるでジェットコースターのようですジェットコースター

 

気温の乱高下が繰り返されると自律神経が乱れ、

 

  • 肩や首のコリ
  • 頭痛
  • 疲れやすい
  • 体がだるい
  • 風邪をひきやすくなる

などの症状があらわれて、体はへろへろぐったりゲッソリになってしまいますよね。

 

そんな時、疲れがヒューンと飛んでいく 飛行機おススメの元気回復法があるのですが、何だかお分かりになりますか?

 

そのおススメの方法っていうのはね・・・

 

蔦田塾の同期生の福山 晴菜(ふくやま はるな)さんの耳リフレです。

 

晴菜さんは「パーツを刺激することで身体全体が元氣になる事を体感しませんか?」 足耳マッサージ師のはるちゃんという肩書で活動されているのです。

 

先週の土曜日は1月から通い続けている蔦田塾の5回目の講座の日でした。

(もう5回びっくり は・・・早いアセアセ 蔦田塾については別の記事でレポさせていただきますね。)

 

いつもは別のクラスで受講されている晴菜さんですが、今回は振替受講で参加されていました。

講座の後に晴菜さんが一人ひとりに「耳リフレ」の施術を行ってくださったのです。

 

耳には足裏と同じように「反射区(全身の縮図のようなもの)」があって胃、目、肩など体の各部位に対応する場所があるのだそうです。

 

例えば、に対応する部分は耳たぶなのですって!(←かなり大雑把な説明ですアセアセ

 

ですので、疲れ目などの目の不調を感じたときは耳たぶをひっぱったり、揉みほぐしたりするとスッキリするみたいです。

 

塾長からスタートして、クラスメイトのみんなが順番に施術を受けていきました。

 

IMG_4818.jpg

 

( 上矢印至福の時間を満喫中の塾長です照れ


私の順番がやってきて耳に触ったとたん、落ち着いた口調で 

「あーやっぱり今日も肩こってますね・・・。」と言いながら私の耳をモミモミ。

 

そして腰に対応する部分を触って「腰の痛み、ありますよね」とモミモミ。

 

「えー!?なんでわかるの?」とビックリしながらもちゃんとわかってもらえて嬉しいラブラブ」と不思議な安心感に包まれる私おすましペガサス 

 

そして耳たぶに移動。

「あー。目も疲れてますね…。」と優しくつぶやきながら心地よい適度な圧で耳たぶをギュ~ッ。

 

声のトーンも落ち着いていて安心感に包まれるのですが、

晴菜さんの手がとっても温かいのです。

気持ちが良くてウトウトしているうちに「あっ」という間に終了~。

 

椅子から立ち上がってみると…

あら、不思議目ビックリマーク

 

  • 視界が明るくなっている
  • 「何かのってる?」っていうぐらい重かった両肩が軽くなった
  • 肩甲骨周りが柔らかくなって可動域が広がった感じ

 

などなど、嬉しい効果を実感。

そして体もポカポカ~

 

内側からエネルギーがあふれ出てきた感じで、とっても心地よい状態になりました。

 

今回は椅子に座って施術を受けるというスタイルでしたが、

ベッドに寝て受けるというスタイルもあるそうです。

椅子よりもリラックスできるので、施術開始後1分で寝落ちっていうケースもあるそうですよびっくり

実は約5ヶ月前にも晴菜さんの耳リフレを体験しているので今回は2回目。

前回はリフレに加えて耳つぼジュエリーも体験させていただきましたゆめみる宝石

 

こんな感じです下矢印

 

IMG_4837.jpg

 

ピアスを沢山つけているような感じで思っていたよりもオシャレ乙女のトキメキ

この耳つぼジュエリー、ただ綺麗なだけでなく、しっかり力を発揮してくれる優れモノでした。

 

悩みの種だった慢性の肩こり。

このジュエリーをつけている間は肩こりのつらさを感じませんでした。

 

なんとなく疲れたな~ショボーンとか肩こりや冷えをなんとかしたいな~と思われていたら、

一度 晴菜さんの施術を受けて疲れがヒュ~ンって飛んでいく感覚を体感してみてくださいね。

サロンで施術をされていたり、出張マッサージなどもされているようですよウインク
晴菜さんのフェイスブックなどを見てみてくださいね(アクセスはコチラから)

 

また新しい一週間のはじまりですね。

あなたの毎日がいつもスカッと爽やかでキラキラ輝く美しい時間でありますように乙女のトキメキ