ご訪問いただき、ありがとうございますWハート 

いきなり質問しちゃいますが…あなたはどんな石鹸を使用されていますか?
石鹸に対するこだわりっておありですか?

私は石鹸を購入する際、

 上品で自然ながすること。
 使われているのは天然素材であること。
 贅沢な気分が味わえる。
 でも、お値段は比較的ーズナブル

という点を重視して選んでいます。

…でねっおんぷ  数年前から使用しているのが、こちらコチラ

2015-06-23-20-10-36_deco.jpg

 

タイのナチュラルホーム・スパコスメブランド HARNN(ハーン)のナチュラル石鹸です。

この石鹸の形、ユニークですよね☆
そうっ!! 米粒なんです。
ハーンの石鹸といえば、特徴的なのがこの米粒形状
そしてもう一つ、主成分ぬかオイル

 

 

 

米ぬかに含まれる天然ビタミンEγーオリザノール(コメ特有の成分)などによってハリや潤いのある健康的な肌を手に入れることができるのだそうです。

γーオリザノールには自律神経を整える働きがあり、肩こりなどの症状を改善してくれるそうですよキャハハ 

米ぬかってありがたい存在ですねー☆

ストレス解消や安眠に役立つ簡単「米ぬかレシピ」をネットでみつけたので、ご紹介します。

米ぬかミルク (出典:米ぬか美容術
牛乳に含まれるカルシウムイライラを緩和(かんわ)し、米ぬかに含まれるマグネシウムカルシウムの働きを補助するのだそうです。

【用意するもの】
 牛乳 (コップ1杯)
 米ぬか(スプーン1杯)

コップに牛乳を入れ、そこに米ぬかを投入してよくかきまぜたら、できあがりっ(*'∀`*)v 
(米ぬかを投入する前に牛乳を温めておくと、よりリラックス効果がたかまるようです)


私、まだ試したことがないのですが、今度やってみますね。
あなたもイライラが収まらない時に試してみてくださいねラブ 

最後までお読みいただき、ありがとうございました好