ご訪問いただき、ありがとうございますWハート

この間の日曜日は父の日でしたね。

日曜日は父に会えなかったので、1日遅れて昨日実家に行ってきました。
実家に着くと、とってもエレガントなお花が出迎えてくれたんですよーおんぷ

 

 

2015-06-23-01-18-23_deco.jpg

 


 

 

そうです!コチョウラン(学名:Phalaenopsis "aphrodite")です!

仕事関係の知人からいただいたんですってラッキー ラッキー

見事ですよねー音符  学名に愛と美と豊穣(ほうじょう)の女神アフロディテの名を持つコチョウラン。 さすがですキラキラ  気品あふれる姿にウットリしてしまいましたラブ

不思議ですねキラキラ 見慣れているはずの実家のリビングが、ゴージャスなお花があると特別な空間に見えてきて、空気がいつも以上に澄んでいるように感じましたキラキラ  

こんなに魅力的な花の力を借りれると素敵だなぁラブ
コチョウランの精油なんてあるのかな?

とふと疑問に思ったので、ネットや本で調べてみました。

うーん汗  残念ながら求めている答えは見つかりませんでしたあいや~
今度ゆっくり調べてみますね ('◇')ゞ

でもね、調べている途中で素敵なものがみつかりましたよっWハート

コチョウランの花言葉ですキャー わーい

 幸福が飛んでくる  (コチョウラン全般)
「幸せが次々と舞い込んでくるからねーWハート
「楽しみにしていてねーキラキラ

と言ってもらったような気がして、とっても心が軽くなりましたキャハハ

このブログをお読みいただいているあなたにも幸せのおすそ分けっあひる

コチョウランをイメージしながらエネルギーを送ってみましたよっ
(ノ≧∀≦)ノ Y⌒Y⌒轡


おんぷ あなたところにも
幸福が飛んできてくれますように音符

最後までお読みいただき、ありがとうございました好