ご訪問いただき、ありがとうございますWハート
週末、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、このところスケジュールがタイトで、ちょっと体調を崩していたので家でおとなしくしておりましたラブ

あなたは疲れた時に、無性に欲しくなるものってありますか?

「甘いもの!」っておっしゃる方が多いかなぁ~と思うのですが、
私は無性にグレープフルーツはっさく が欲しくなるんですよねーsei

くぼみが無くて、ふっくら丸いあの形キャハハ
明るい気持ちにしてくれるあの黄色ビックリマーク
嫌なことをぜーんぶ消し去ってくれるような爽やかな香りキラキラ ☆ キラキラ
口の中で広がる適度な酸味と苦みキラキラ

不思議と幸せな気分になれちゃうんですよねっ幸せ

アロマセラピーにおいてもグレープフルーツは人気のある精油の一つです。

精油にはそれぞれ学名というものがあるのですが、グレープフルーツの学名Citrus "paradisi"といいます。この"paradisi"って「天国階段 」っていう意味なんだそうですWハート

この天国の果物から採れる精油はストレスに対処する時にもとても有用なんですよ!

ベーシックアロマセラピーの事典」にも、グレープフルーツの香りは「心身に重くのしかかったストレスを取り去り、生きる喜びを回復してくれます」と記されています。

ハート 気持ちを前向きにさせて実行力や決断力をつけてくれる。
ハート 自信を失っているときに前向きに頑張ろうという気持ちにさせてくれる


そういう精油なんですねはぁと  グレープフルーツって!

グレープフルーツの香りを嗅ぐと幸せで心地よい気持ちになるのは、エンケファリン(幸せホルモン)の分泌が促(うなが)されるからだという説もあるようです。

あなたも、ストレスを感じたり、自信を失ったりしたときは「天国」の果物のことを思い出してみてくださいね。
きっと不安を取り除き、楽しみをみつける手助けをしてくれると思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました好