魔女学校第二回! | 本田加奈オフィシャルブログ「Phytotherapie Life」Powered by Ameba

本田加奈オフィシャルブログ「Phytotherapie Life」Powered by Ameba

父の看病を通じて出会ったフランス発・フィトテラピー。
AMPP認定メディカルフィトセラピストとして、ローフードマイスターとして、日々実践しているフィトライフを綴ります。


昨日行った、魔女学校第二回。



植物の栄養を生のままで食べる。
ローフードのワンプレートランチ。

{38691347-01B2-4079-99E8-56FA3804C381:01}





前回同様、理論から。
理論が分からずに継続はできないので、細胞の話から始まり、今回はオメガ3.6.9の話をメインに。



オメガ3.6の理想バランスに近づくためのに一番簡単なのは亜麻仁油!
もちろんこれも理論を理解して、適量を継続して摂ることが大事。
他にも色んな種・オイルを紹介しました。



流行りに乗っかり、流行りで終わらないためにはなんせ理論。
美味しい!楽しい!で終わらないために、ナゼ、イツ、ナニヲ?という話を。



またも理論に花を咲かせすぎましたw
が、みなさん手際よくパパパっと作っちゃってくれました☻


{9462D6CA-C2AC-4D6C-B9F2-55E53E271D09:01}




{56EAF65D-C1A0-4CC0-BBFC-3A35C46D5748:01}

タコス


{30942940-E349-4BE7-BC38-5C952B8AC1FE:01}

ナッツ手巻き


{08450524-FB23-46C4-B19A-86F0C0465609:01}

アボカドスープ


と、松の実・くるみ・アーモンドで作ったクリームチーズドレッシング。



昨日は5人で500g近い生ナッツを食べたかな??



いきなりローフード全開!
ではなく、目的に応じて少しづつ取り入れることからのスタートが大切☻



毎日同じ野菜でグリーンスムージー飲んじゃダメよー!
と話すと、大体みなさんビックリしてますが、やはり理論を理解してから自己判断して流行に乗っからないと…と思います☻