フィトテラピーナイト初回! | 本田加奈オフィシャルブログ「Phytotherapie Life」Powered by Ameba

本田加奈オフィシャルブログ「Phytotherapie Life」Powered by Ameba

父の看病を通じて出会ったフランス発・フィトテラピー。
AMPP認定メディカルフィトセラピストとして、ローフードマイスターとして、日々実践しているフィトライフを綴ります。


フィトテラピーのパリ研修で出会い、瞬時に意気投合した、ウェルネスビューティージャーナリストの久保直子さんと、『Phytotherapie de Paris』として活動を始めました。

初回は、久保氏による【香りによる女性の美の引き出し方】をメインセミナー。
そして私は、フィトライフプランナーとして、フィトフードでおもてなしを。

{755550D8-3B8A-46E0-AC74-3328D086B64D:01}

{5A85D6A6-F445-4412-B212-89F1BECF8708:01}

秋の果物を中心にスパイスたっぷりサングリアからスタート。

アーモンドをベースにしたローフードチーズに、ミントの精油を加えローミントチーズに。

ホタテ・アボカド・豆腐にディル、すだち、塩麹でマリネ。

人参のマリネ、クミン和え。

柿の薬膳風コンポート。

他にも、いくつか作りました^ ^


身体を構成する約60兆個の細胞は、食べるものでできていると言っても過言じゃない!
口にするものがキレイなものであれば、身体はキレイでいられるはず!
そして、病気に打ち勝つ免疫力を備えられるはず!

食べることをはじめ、生活に取り入れられるフィトライフをこれからも色々研究していきます。

そして美容のプロ・久保氏とともに、美しく健康に。をモットーに、活動の場を広げていきたいと思います^ ^

{6635477D-F3ED-445B-9B67-BBEACAB92C74:01}


フィトライフプランナー
本田加奈