日本の婚姻カップルのうち3組に1組は離婚している計算らしいガーン


が、中年以降の夫婦に限れば残り3組に2 組のうち半分以上は、家庭内離婚を含め仲の良ろしくない夫婦なのではないかなあと思ってしまう汗うさぎ


少なくとも私の回りを見ていると、そんな感じだ



先日、大学時代の仲間と4人で集まった。

ひとりは独身を貫くキャリアウーマン。私が離婚組ニヤニヤ

あとの2人は夫婦仲はまあまあ…だと思っていたが…飛び出すハート


2人の口からは、ダンナが出張や単身赴任でいない間どれだけ幸せだったか、の言い合いっこ笑い泣き

とにかく1人になりたい、1人になった私が羨ましいと、別に私に気を遣っているわけではなく、心からそう思っている様子だった。



世の中おひとりさまブームとは言え、あなた達には無理だと思うわ。

だって縦のものを横にもしないダンナ様方ですものね。離してくれるワケがない、と思ってしまったニヤリ


うちの元ダンナ様のように、自分のことは何でも自分でできる人だと、別れたいと思った時に躊躇なく行動に移すことができてしまうのだわーびっくりマーク


いいのか悪いのか


彼は今、おひとりさまライフを楽しんでいる音譜