な、な、なんと!


59歳の私、この3月で今の会社を辞めることになりました。


会社にはさして大きな不満があったわけではないけど、小さな不満が重なっていたのは事実ニヤリ


🟣給料が安い

🟣今の上司が好きではない

🟣最近、仕事がヒマ



どれも我慢できないようなことではなく、一番の理由は仕事に飽き飽きしてしまったことかな


飽きっぽい私が6年近く同じ仕事をしている。

そろそろ限界かもー笑い泣き



てことでこの3月で退職することになり、あとは最終日の31日に出勤するのみ



しかし


次の仕事どうするんだー滝汗


間もなく60歳ひとり身

まだまだ社保完備の会社で働き続けなければならないあせる



そして先日から職探しを行っているが、現実は甘くないなぁ汗


もちろん『年齢不問』『退職制なし』の会社を選んではいるが、電話を掛けてみると実は60歳で定年だったり、年齢を言うと『応募はできるけど難しいですね』と言われたり…


はぁ


私には、時々こんなふうに後先考えず思い切ったことをしてしまうところがある。

我ながらギャンブラーだわ驚き


元ダンナにも呆れられた。


『普通、次の仕事が決まってから辞めない?』


はい、その通りです。


私にはつい人のこと、会社のことを考えすぎてしまうところがある。


2月に辞めようかなと思い立ち、辞めるなら年度末が1番迷惑をかけないと思い、次も決まらないのにもう言ってしまった笑い泣き


会社より何より自分の心配しろよと自分に言いたいわあせる


さあてどうなることでしょう、私の転職…ショボーン