GW入りましたね〜😊
わたしは旦那さんが仕事なので
特に予定もありませんOK

おうちでゆっくりしたいと思います笑
ゆっくりが好きなのよ口笛
人混みも苦手やしね。。

昨日は行って来ました!!心療内科🏥
これでまたしばらくお薬は大丈夫🙆‍♀️
やれやれ😮‍💨

バスにチャレンジするか、
電車にするか、
リハビリの先生に相談。

バスの段差の方が高いから
電車の階段の方が等間隔で
安定してると思います👍
との事なので、
家から15分の駅まで歩き、
電車で行って来たよ💪💪

歩く距離は全然平気照れ
往復5,800歩拍手拍手


ホームに上がる階段も
手すりを持ってスタスタと上がれたよ😮‍💨
下りるのはまだ危なげやけど
毎日練習してるから怖さはなく、
手すりを持って一段一段おりましたOK

ラッシュ時じゃないから
焦ることもなく、
ゆっくりできて良かった〜😊

これで電車はクリア😆🙌🙌
心配してた人身事故もなく
良かった〜😮‍💨

行きしなは特急に乗ったから
心臓バクバクよあせる2駅飛ばし。
1分ぐらいで着いたかな🤔
あっという間だったわ。ホッ😮‍💨


次の目標はバスなので
高い段差でも安定した着地ができるように
階段トレーニング頑張ろう💪✨

で、診察はというと、
1月から久々の受診。
お腹の不調を話し、
パニックの頓服など
いつものお薬を処方してもらって終了。

めっちゃ緊張して行った割には
診察はあっさり😂
混んでたし、
お薬さえもらえたら生活に支障ないし😅

でね!今回思ったのが、
ストレスでお腹や胃が痛くなるこの機能性胃腸症。
過敏性腸症候群。

内科なのか、心療内科なのかって事。

内科の先生はストレスからきてるから
心療内科って言う。

心療内科の先生は胃腸症状は
内科って言う。

どっちやねん〜〜😂😂

内視鏡の検査は
内科じゃないとできひんから
そっちで検査して、
その結果でお薬もらって飲んで。

次に心療内科に行く時に
その結果とお薬を心療内科で見せて、
わたしは自立支援を受けているから
心療内科でお薬をもらった方が
お安いのでそうしてますが。。。

今回も整腸剤、吐き気止め、
スルピリド(胃もたれの時として)
もらってきた👍

どっちの病院にもお薬手帳を見せて
報告はします。
一応、用量や詳細を
確認してもらうようにしてます。

さすがにGW前で
心療内科も薬局も混んでた〜💔

薬局は1時間待ちとの事で

いつものHoll'ys cafeへ〜シャンパン


何時でもモーニングラブラブ


お昼過ぎてるのに

トーストとゆで卵と

アイスコーヒーシャンパン


このメニュー、

何時でもあるんやって気づき

嬉しい🧡

美味しかった照れ


お薬もらって、

そしてまた電車に乗って

(帰りは余裕な感じチョキ


駅前の美味しいお惣菜を買って帰りましたとさ😆

1人で電車で疲れたのよね気づき

作りたくないだけ笑


夜になってから

なんか喉がイガイガピリピリ

咳も出るチュー

熱っぽいような感じやけど

それほどしんどくなくて

黄砂かと思って。。。🤧🤧


今日起きたら、喉はイガイガしてたけど

リハビリやから念の為 熱測って平熱。

普通にリハビリ行って帰宅して



パン屋さんのメロンパンと

はちみつ紅茶コーヒー

食べてゴロゴロしてたら

寒気がハッ

首の後ろも痛いし。


熱測ったら37.5℃😱


風邪⁉️


ゆっくり寝とけって事ね😂


寒暖差にまんまとやられてますわ😮‍💨😮‍💨


リハビリの先生がラジオ体操したら

自律神経に良いって言ってたよ!!

冬の身体(眠ってた)から

春の身体(起きてー!)って

脳に刺激するのに

ラジオ体操は簡単で良いらしい🙆‍♀️


早速 自分で歌ってラジオ体操してます爆笑

ところどころメロディを忘れてるの🤣🤣

テキトーにごまかして音符


体操は覚えてるのにね🤭🤭


みなさん素敵なGWを〜〜{emoji:142_char3.png.ハート}