気づけば3月半ばも過ぎました😂💦

今日は寒いですね〜😚

今季最後の寒さだといいですが、、


さて、

先月やっと年一の健康診断

受けてきました😂

市の無料の簡単な健康診断ね。

結果はね。




チーン💔

総コレステロールが引っかかってしまい、

とうとう投薬になりましたガーン


もちろん、

『食生活を頑張ってみるから

薬はもう少し様子見てもいい?』

って聞いてみましたよ👍


でも、

『この数値は飲んだ方がいいですよ〜

動脈硬化が心配やしね☺️』

って言われちゃいました😂


また薬が増えた〜〜泣

そして、月一の病院も増えるよね魂


今 わたし、絶賛花粉症で🤧

洗濯干しただけで、くしゃみ連発🤧

鼻水ダーダー🤧🤧

でも花粉症の薬を飲みたくないもやもや

これ以上薬が増えるの嫌で😂


今わたしは、あの自転車事故で

膝の痛み止めを飲んでます。

ノイロトロピン錠。

これは朝晩飲むけど、一回に2錠。

もういいかな?と思うけど、

まだ膝が痛む時もあるから😓

飲んだり飲まなかったりしてるけど、、

(勝手にやめたらアカン笑


あとは、パニックの薬。

ロフラゼプ酸エチル錠。

朝晩、半錠づつ飲むように言われてるけど、

夜に不安感が出るから夜だけ飲んでる。


頓服は、アルプラゾラム錠。

リハビリに行く時に不安感があれば

飲むし、なければ持ち歩いてるので飲まない。


それから、骨折のストレスからと思われる、

機能性ディスペシアのお薬。

スルピリド錠、トリメブチン、

(タケキャブ、今は飲んでない)


11月から食べたあとに

なんか胃もたれ?気持ち悪い感じで…


5年前に機能性ディスペシアと

診断された時と同じで、

もともと少食でお腹もすくのに

食べたら胃が気持ち悪い💔

気持ち悪くなったら、嘔吐恐怖症が出て

パニックになるもやもやもやもや悪循環😓


それで、かかりつけ内科で診てもらって

そのお薬を飲んでるけど、

前記事にも買いたように便秘にもなって

ビオフェルミン、酸化マグネシウムも追加笑い泣き


もうね、薬漬けだわ😂😂


今回の健康診断でコレステロールが高くなって

食改善しなアカンと思うけど、

わたし、パンで生きてるから🤣🤣

パンは辞められない〜🍞🥐🥖💓


パンて、バターやら牛乳、

生クリームを使ったりしてできてるやん🥐

パンがあかんのか??って思ってさ〜💦


朝はパンしか食べたくないから

昼夜は頑張ってご飯と思うけど、

昼にもパンが食べたい時が多いあせるあせる


リハビリの帰りにパン屋さん寄って

色んなパン買って〜

お昼はパンなんて

めっちゃ幸せやのに〜〜ハート気づき


今日も我慢できずにパンにしたけど🤫



意思が弱々なわたし😅


コレステロールのお薬飲んでるから

多少いいよね🤫


あとね、毎日、

ブレンディのスティックカフェオレ飲んでる。

あれもさ、ミルクと砂糖入ってるから

1日3杯はダメかな?

って思って、

カロリーハーフのにしたけど🤭


最近はカフェインレスの

無糖のボトルを買ってきて

アーモンドミルクで割ったり、

オーツミルクで割ってるロゼワイン


パン好き、カフェラテ好き。

コレステロールと闘います🫡



いつかの朝ごパン



8枚切りぐらいの食パン

(自分でスライス)

ウインナー

ゆで卵

サラダ

りんご🍎

キウイ🥝

ヨーグルト

カフェインレスコーヒー

オーツミルク割り



パスコ全粒粉ロール

パストラミハムサンド

目玉焼き🍳

サラダ🥗


こんな朝ごパンはリハビリ休みの時だけチュー

毎朝ゆっくりしたい〜〜🍞コーヒー


まだ週4リハビリ頑張ってま〜す💪💪


5階までの階段、

手すり持って上がれるようになったよ〜キラキラ

降りるのはまだダメだって❌


事故からもうすぐ7ヶ月。

まだまだ完治までかかるな😮‍💨




ネイルチェンジ💅

ピンクでニュアンス

2本だけゴールドの細フレンチ💓💓

細フレンチがかなりお気に入りラブ

次回もしよう〜飛び出すハート


ではでは〜{emoji:142_char3.png.ハート}