39w1d 臨月妊婦検診④ | 7月11日長女出産予定 日々の記録

7月11日長女出産予定 日々の記録

27歳専業主婦。
2016.7.11出産予定の妊娠記録です。

この日もNSTからスタート
20分間娘は珍しく寝ていて、
終了間際に起きて少し動き出したとこで10分程延長しました。
トータル張りは2回。
どうなんでしょう?


次はドキドキのエコー診察!
前回3208g→今回3825g
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンゲッソリポーンポーン滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ポーン滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ポーン滝汗ポーン

やはり前回の「タイトに測ったサイズ」は
誤算のようで、巨大児になりかけの成長ぶりでした。
その後内診をしたところ、
子宮口は相変わらず開いておらず。。
(↑開いてないとグリグリはされないのかな?今回も痛く無かったです。)

先生とのお話で、予定日迎えても陣痛がこなかった場合は、巨大児になる可能性大とのこと。
また、赤ちゃんが骨盤を通らない恐れもあるので、
予定日の翌日入院→促進剤をする事になりました。

お産をしてみないと赤ちゃんが骨盤を通るかどうかは分からないみたいで、
試してダメなら緊急帝王切開になります。

試してダメならっていうのが、娘が苦しくなるんじゃないかなと不安でいっぱいです。
私自身も、初めての出産。どっきどきです。
こんなビビりの私が母で申し訳なくなってしまいます↓
しっかりしないと!!!!


急遽帝王切開も考えられるということで、
診察後、
骨盤のレントゲン、血液検査、心電図を行いました。






















娘と一緒にお産がんばるぞー!