カロリー考えると和食だよなぁ、と。

よし。

煮物とか煮よう、の今日。

並び順がおかしいですが、ハートのラムカンには、きんぴら大根→失敗作なので蓋したまま(笑)ご飯、大根サラダ(上にゆかりと鰹節で中はポン酢)栗南瓜サラダ(これ好きだから沢山作ったよ)大根と鶏肉の煮物(自己流ですが、みりんと砂糖少しさらにちょびっとの塩とほんだし&白だしにお水で煮ました。今日は味見で明日メインです)もやしと韓国のりのスープ(某お店で飲んだスープが美味しくて真似てみた。最初にもやしはごま油で炒めて鶏ガラで。気持ち塩を入れるのがいいのに塊がおちてしまった残念な一品。明日朝はここにご飯を入れてスープご飯にします。)


お粗末さまでした。
りこのブログ→MY ALL-201202272019001.jpg