バレンタインだから夕飯頑張りました。


シチューは前日から煮込み、具もお肉、じゃがいも、玉ねぎ、コーン、シーフードミックス、にんじんはハートに型抜き。
鮭のムニエルは、生鮭がなかなか見つからず三件はしごしちゃいました、スーパー。
ムニエルのソースはタルタルソース。ごめんなさい玉ねぎ辛かった。玉ねぎとマヨネーズとゆで卵としおこしょうとマスタードでつくりました。

鮭にしおこしょうしたからタルタルはいらなかったかも(これは次の日には玉ねぎの辛味ぬけたのでサラダに混ぜたら美味しかったよ)

サラダは手抜きでミックス野菜にシチューの残りのコーンを。


ご飯は炊き込みご飯。これは素を使って楽チンに。
これが一番美味しかったらしくおかわりしてたよ。


で、デザートはティラミス。無印ので簡単に作りました。

これね、おいしいけどしつこいから注意ね。

無言で食べたよ(笑)

写真はデジカメでしかとってないのでのせません。


我が家の食費はケチケチなのでこんなにかけたのはじめてだよ(-Q-)


余裕でプレゼントかえたよ。かわなかったけど。


お持ち帰りにゴディバとお手紙。


お手紙喜んでました。





今日から質素宣言!