【絵本「鏡の中のぼく」寄贈プロジェクト】 |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆看護師・マザーズコーチング認定講師・数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事・書いていています(^^)/

【絵本「鏡の中のぼく」寄贈プロジェクト】
  

9月から全国で始まった 
絵本寄贈プロジェクト
既に500園以上が賛同して下さっています。
                                 
本日も石川県内で
ナーサリーコーチングを導入して下さっている
みなとこども園様にポスター&絵本を阿部 彩子コーチとお届けして来ました。 

 



先月で今年度のナーサリーコーチング研修(リーダー研修)が終わりましたので、 
今年度の研修の振返りと次年度の研修の打ち合わせミーティングもしてきました。   



 



研修を通して
参加したリーダー層の保育士が
『自分がリーダーなんだと言う意識が出てきた事が良かった。自分たちで変えていこう!と少しずつだけれど変化が見えている。』と
園長、主任からお声が聞けて
とても嬉しかったです。
 


ポスターを玄関を入ってすぐの掲示板に貼って下さったのでいつもピンク色のお洋服が可愛い園長先生と記念撮影させて頂きました。
いつも、ありがとうございます。
 



 



絵本
『鏡の中のぼく』は、自分を大切にする心を育み、孤独を無くしていく物語です。
                            



    



                                    
マザーズコーチングスクールは、
「内閣府・孤独・孤立対策官民連携プラットフォームの会員」

孤独を無くしていくこの絵本を
より多くの方に知って頂きたく
ポスターを貼って下さった園に
「鏡の中のぼく」の絵本を寄贈させて頂いています!!
                                  

         
   * * * * * * * * * * * * * * *

これからも、ご協力頂ける園様にお届けしていきたいと思いますので、
こちらのプロジェクトにご協力頂ける園がありましたら是非ご紹介下さい🙇 

心のお守りになるような絵本との出逢いの場を
増やしていけたら嬉しいです。
                            

各種コーチングの研修もお受け致します。
お時間や回数、お値段など
お気軽にお問い合わせ下さいね 



詳細ホームページご覧下さい♪




  
TCS認定コーチ
ナーサリートレーナー
シニアマザーズティーチャー
上杉あゆこ 

#鏡の中のぼく #絵本 
#絵本寄贈プロジェクト
#石川県#金沢市
#コーチング研修
#ナーサリーコーチング
#マザーズコーチング