【加賀市子育て支援事業研修】  |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆看護師・マザーズコーチング認定講師・数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事・書いていています(^^)/

【加賀市子育て支援事業研修】 

いつも一緒にナーサリーコーチとして活動している阿部 彩子コーチの研修サポートの為 2日間、加賀市まで行って来ました。



1日目は
『思考のバランスを整えるコミュニケーション』
2日目は
『見守るコミュニケーション』
をテーマとした研修だったのですが
子育て支援に関わる皆さんが
こうして、コミュニケーションを学んで下さる機会を作る加賀市の取組みが
とても、素敵な事だなぁと感じました。
 


是非、石川県内全域にも広がって欲しいです!!

代表の方の挨拶で
『他人にも自分にも優しいコミュニケーションを学んで実践して欲しい』と
いう言葉があったのですが

正にコーチングコミュニケーション講座では、【他人にも自分に優しいコミュニケーション】を学ぶ事が出来ると思いました😊 

柔らかく話す中にも芯のある
彩子コーチが
参加者の皆さんのお声を1人1人拾いながら
進めていく講座はとても優しい時間でした。
  



  

昨日は福井から
しわや ゆうこコーチも駆け付けて下さり
3人でランチ&お茶タイムのお喋りも
楽しい時間でした。
 




  



 



同じ石川県でも、加賀市までは
約2時間かかるので、帰らないと、、と思いながら
なかなか、女子トークは止まらず😆笑  
 

帰りに、美味しいバームクーヘン屋さんを見つけてお土産に買ったら
娘ちゃんからお月見🎑の画像が送られて来て💦 我家のお月見のお供は
お団子じゃなくてバームクーヘンに
なりました😆😆 

 



 
TCS認定コーチ&マザーズティーチャーの中にはコーチング講座をお伝え出来る
素敵なコーチが全国におります!! 
 

各種コーチングコミュニケーション研修を必要とされる方は、是非お気軽に
お問い合わせ下さい🙇
 
詳細ホームページご覧下さい♪
 



TCS認定コーチ
マザーズティーチャー
ナーサリーコーチ

上杉あゆこ