高校入学式 |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆看護師・マザーズコーチング認定講師・数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事・書いていています(^^)/

金曜日 長男 高校の入学式でした!!


 


高校の正式名称が日本で1番長い名前だそうで
祝辞や挨拶で学校名を言う度に凄く長いなぁ〜と思いながら聞いていました😆
 


入学式から、早速お弁当が必要だったのですが


『桜を見ながら外で🍱を食べたよ!

下の名前が同じ子が3人いて仲良くなったよ!

塾で一緒だった子が沢山話しかけて来てくれて
話した事無い子とも繋がった!』
 

新しい出逢い、新しい環境、新しい学び
何もかもが、楽しみでしょうがない!!と
ワクワク✨ウキウキ✨している様子が伝わって来ます😊
 


保育園、小学校と
休み時間も下校の時もいつも1人でいた長男

放課後に友達と遊んだ経験なんて
ほぼ無くて😂
人とうまく付き合えない事に少しだけ心配もしましたが💦
心配無用だったようです😍
 



幼少期はとにかく泣き虫で
事あるごとに泣いていて
保育園の入園式の写真もこのとーり。
酷い顔で写っています🤣あまりに懐かしい写真に大笑いしました。



ま、これも今となっては良い思い出♡成長ですね。
 
 



子育て中は
つい、今の子供の姿が全てに思えてしまい
色々心配や不安になる事もあるかもしれませんが
全て成長過程!!!
そして、親も成長過程!!
 


ゆっくり焦らずにその子のペースで
一緒に成長していけば良い♡
改めてそう感じます。
 
 

コーチングを通して子育てのお話し
したい方♡

マザーズコーチングで
コミュニケーション学んでみませんか?

随時開講しますので
お気軽にお問い合わせ下さいね。

マザーズコーチング

ベーシックコース 7700円
アドバンスコース 8800円
各コース 2時間程です😊

🌸マザーズコーチング🌸



私も、小学生、中学生、高校生の
お母さんになりました😊こんな日が来るなんて💦
歳を取るわけだ😅
3人それぞれの成長過程を楽しもうと思います。
 


石川県も
桜🌸満開です♡♡お花見日和🌸