ナス?ナスビ?『見守る子育て』って?? |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆看護師・マザーズコーチング認定講師・数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事・書いていています(^^)/

 
6年前にFBに投稿した懐かしい記事が
思い出機能で出て来た(*^▽^*)
 
image
きゃわいかったな~~~
 
「なすびなのに、なすって言ってる~」
って笑っていた末子くん(笑)
 
あ~。本当に可愛かったな~(笑) しつこいけど、。。。
本当に、本当に、可愛かったんです(笑)  もういいって、、!?
 
 
いまでも、勿論可愛いけれど(←嫌バカ)
2~3歳の
お喋りが少し出来るようになってきたときって
本当に最高に可愛いんです。
 
末子は、言葉が出るのが遅くて
心配しましたが
3歳の誕生日を過ぎてから
いきなりいっぱい喋り出しました
 
イヤイヤ期で大変な事もあったのかも
しれないけれど。楽しかった思い出がいっぱい♡
 
 
なす??
なすび??
 
まあ、どっちでもいいけれど(笑)
私は、やっぱり幼少期に覚えた
『なす』で話す事が多いかな~
 
 
今年は、ばあちゃんの畑でも
あまりナスが取れなくて
私の得意な?茄子とピーマンのみそ炒めを
あまり作らなかったな~
(子供はあまり喜ばないけど・・・(笑)私は好き♡)
 
音声ペン付きのこの本も
もう誰も開かなくなりましたね。
 
 
最近は、将棋の本と向き合って
必死に将棋の勉強に励んでいる?末子くん
 
学校の宿題は、なかなか取りかかれないけれど
自分の興味が出たことは
何も言わなくても、一生懸命覚えるんだから
やっぱり、そういうことなんだよね~
それが一番なんだろうな~
 
 
自分が必要だと感じて、勉強に興味を持つ時が来る日を
じっくり待つ!!!!(笑)
 
 
その子のタイミングで、、いいんだよね~
 
ま、、学校から持ち帰って来る
テストの点数に、驚愕する事も多いですがね、、、(笑)(笑)
 
これは、50点満点か!?ってびっくりする事も多いけれどね
きっと、こんな事も
ネタの一つになり笑い話になる日がやってくる事を信じて(笑)
 
温かく見守っていきたいものです🎵
 
 
 
貴方の思う
『見守る子育て』って、何ですか??
 
 
『見守る子育て』出来ていますか??
 
マザーズコーチングを通して
『見守る子育て』について
一緒に考えてみませんか???
 
 

🌸マザーズコーチング🌸

http://motherscoachingschool.com/  

お気軽にお問合せくださいね↓

 https://ws.formzu.net/fgen/S13669581/

 

 

 
 
 
マザーズコーチングの振り返りにもなる
数秘&カラーセッションもお勧め♡
オンラインも可能ですダウンダウンダウン
 

🌟数秘&コーチング セッション🌟

    90分 7000円

 (ご家族数秘鑑定もご希望の方は追加 

           お1人+3000円)

            最大+4名まで 

 

 

image

 

 

 

🔔スペシャル得点🔔

私からマザーズコーチング受講済みの方(同時お申込みの方)&

ティーチャー仲間の皆様には、感謝の気持ちを込めて

お子様の数秘鑑定をプレゼントさせて頂きます♡♡

(お子様3名までOKです) 

 

 

お申込みはこちらから→ayukoo0220☆yahoo.co.jp

お手数ですが☆を@に代えて下さい🤗

 

 

 

ご希望の日時を第三希望まで記入下さい。 

&鑑定して欲しい方の生年月日・アルファベットの姓名(旧姓)

 

 

時間 ①10時~11時半 又は ②13時半~15時 のどちらかでお願いします。

場所 金沢市神田 アクアスマイル 又は 中能登町近郊

オンラインでも可能です✨✨

 

 

個人的に連絡先知っている方は、直接メッセージ下さいね♡♡

 

 
いつもありがとうございます(^^♪