今日から学校再開だ! |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆元看護師・ライフコーチ
数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事を書いていています(^^)/

 

いよいよ今日から学校再開🏫
3月からの休校生活で
久しぶりに子供たち3人がず~~っと一緒に
いる時間が持てました。 
 

一緒にいる時間が長いからこその
揉め事もあったけれど、それでも兄弟がいて有難いな、

と思うことも沢山あったように思います。 

 

 

 

そして、今回の自粛期間中の大きな
悩みはネットとの向き合い方でした。
 
 

家にいる時間が長い分
ネットを使う時間も、今までの制限を大幅に超える時間を
使わせてしまう事になり、、、
便利で役に立つことも、勿論多いけれど
ついつい、動画ばかりを見過ぎて、ダラダラ使用してしまう事も多くなり、生活の乱れに繋がったのも事実。 
  

PCや母のスマホの取り合いで喧嘩もあったな、、、
いつの間にか、暗証番号もばれてるし!!怒
 

ステイホームが大事な時期
何処にも行かずに家で元気に過ごしてくれている 
 

きっと、それだけでも
感謝するべき事
と分かっていても
長引く自粛で
お互いにストレスも溜まってきて
イライラ、してしまったた事もありました。
 
 

これからのネットの向き合い方
使い方を
学校再開前に
いまいちど、家族でルールを見直しましたよ。 
 

 

 

私の子供時代には無かった
ネット環境
今更だけど
何でも調べられちゃうって凄いよね
何でも動画で見られるって凄いよね。
 
 

上手に、賢く、自分の生活に取り入れられて
いければいいなと思います

こんな風にね♡

ダウンダウンダウンダウン

 

娘ちゃんと末子君が、YouTubeで調べて夢中で作っていた
鬼滅の刃のキャラクターたち。

image

すっかり鬼滅の刃にはまった弟が
キャラクターのグッズやフィギュアを欲しがったのですが
『物はいつか飽きてゴミになるんだから、買うのは勿体ないんだよ!自分で作ればいいでしょ!?』って姉から厳しい言葉があり、、
しっかり者の姉の提案で、折り紙で手作りすることに。二人で動画を観ては、せっせと製作してました。
素晴らしい!! 
 

 

  
 

 
昨夜、お家でイタリアンレストランを開いてくれた
長男君。

image

 

イタリアンコースのレシピを調べてコピーして
必要な材料を書き出して、昨日は半日以上キッチンにいた長男君。

何か、やりたい!と思って行動するエネルギーや、発想の豊かさにいつも感心させられます。
私には思いつかないメニューで、本格イタリアンの味で
凄く美味しくて、パパも大絶賛でした!!

 

 


 

昨日はオンライン講演会に参加♡

image
オンラインで、コーチングの学びを継続できる事に感謝。
ネット環境あってこその有意義な時間でした。

一緒にいる時間が長いからこそ
気にしすぎてしまったり
逆に気が付かなくなってしまったりする所があったけれど
そんな中にも
思いやりや優しさの行動にフォーカスして
いきたいな♡と、思えました(^^♪ 
 

 

休校中
いっぱい、怒った事も
喧嘩したことも、
あったけれど
終わりよければ、すべて良し!!!!(笑)
  
頑張った、私!!!!

 

今日から
新しい生活!
また、
頑張って行こう~~。

 

 

 

 

自粛期間で
改めて感じたこと、考えたことが
あった方も多いと思います。


どんな時も必要な
コミュニケーション力!!!


家族・子供たちとのコミュニケーション!!


学びたいな♡と思った方は
お気軽にお問い合わせください
↓↓↓

 

ラブレターマザーズコーチング ラブレター

https://motherscoachingschool.com/

 

いつでもお気軽に

お問合せ下さいね

 

【受講料】 16500円(テキスト代・修了証込)

ラブレターお問合せ&お申込みラブレター 

 

 

 
 
 
シニアマザーズティーチャー 
うえすぎ あゆこ