☆のとじょ☆キムチ作り開催 |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆看護師・マザーズコーチング認定講師・数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事・書いていています(^^)/

✨のとじょ✨
 
キムチ作り開催しました😊
無添加手作りキムチ、最高です🙌
 
 
 
 
吉林省出身の大根秀子ちゃんに
本場のキムチ作りを
教えて頂きました😊 
 
 
 
image
 
image
 
 
 
韓国のキムチは(ヤンニョム)
と呼ばれる合わせ調味料
 
image
 
にダイコンや白菜やネギやキュウリなど
魚介塩辛と唐辛子とニンニクと果物などを主に使用した漬物で
 
(1)代謝アップ、ダイエット効果。
(2)腸内環境改善、便秘解消
(3)ビタミン色々!美肌効果など
 
沢山の効果があるそうです✨
image
 
 
 
試食でキムチを食べてたら
身体がポカポカしてきましたよ😊😊
 
image
 
image
今日も、初めまして!の方も参加して下さり
また新しいご縁や繋がりがあり
楽しい時間でしたドキドキ
 
 
中国本場のキムチの話しや
料理のプチ知識も教えて頂き
とても楽しかったです。
 
 
 
参加してくださる方があっての
のとじょの会です。
 
今年も、宜しくお願いします🙇‍♀️
 
 
 
 
ご参加された皆様
講師の秀子ちゃん
ありがとうございました😍
 
 
 
2月の、のとじょ
恒例の味噌作りをしたいのですが、、
いつもお世話になっている
幸子先生が膝の手術をして
まだ入院されているので、、、、
ちょっと、まだ予定が立てられない状況ですあせる
 
毎年楽しみにして下さって
お問合せも頂いているのですが
申し訳ありませんが
予定が分かるまで、もう少しお待ちください音譜
 
 
 
いつもありがとうございますウシシウシシ