歯科技工所~アクアスマイル金沢店~ 見学会終了 |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆看護師・マザーズコーチング認定講師・数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事・書いていています(^^)/

 

歯科技工所
アクアスマイル金沢店のレセプション
が、昨日無事に終了しました😊
 

image

 

 

image

 

 

歯科技工士さんや歯科医院スタッフさんだけでなく、
一般の親子連れの方々も来て下さり
歯科技工所のこと、歯科技工士という
お仕事の事を
知って頂く事が出来ました。

 

 

お祝いのお花や観葉植物、 
素敵なバルーンも沢山沢山届きました🙌
お祝いのメッセージを下さった皆様
足を運んでくださった皆様に
改めて心から感謝申し上げます
 

 

本当に、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 
 
 
 
 
今回、見学会に来てくださった
マザーズティーチャー仲間のかおりんが
FBで、とても素敵なレポを書いてくれました!!
 
全国の歯科技工士さんが
喜んでくれるような素敵な記事でしたので
ブログで紹介させて頂きます
 
(写真、記事ともに、ブログでの紹介を
快く承諾して下さいました(^^♪ありがとう~~
 
 
ダウンダウン
 
 

『歯科技工士がすごい!』

 

歯科技工所アクアスマイル金沢店の見学会にいってきました

歯医者さんでとった歯形が、歯科技工所に送られて、

はめものや差し歯や入れ歯を作ってくれる人がいるって知ってたけど、実際に見るのははじめて!

子どもたちより興味津々な私(笑)

興味津々な私以上に、歯科技工所に興味を持ち、質問をしたり絵を描いたりする子どもたち。

一言に「歯」といっても、形や色は同じものは1つもなくて、

歯科技工士になるには常に技術を磨きつづける必要があるそうです!
だから、オモシロイんだろうな♥️

歯科技工所には、来月国家試験をひかえてがんばっている女の子がいて、

グイグイ質問する子どもたちにも優しく対応してくれました♥️

こんなに素敵なお仕事だけど、歯科技工士が不足しているらしいです💦


「それって、歯科技工士という仕事を知ってる人が少ないからかな?私、自学ノートに歯科技工士のこと書くよ!」

と長女が話していて、なるほどなぁ🎵と納得。

 

私ももっと早くに知ってたら、歯科技工士になる道もあったかも?(笑)

楽しい社会見学をさせてくれた、マザーズティーチャーの上杉亜由子ちゃん♥️ありがとうございました

 
 

 

嬉しすぎる感想ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

親子で
楽しそうに指の型取り体験してくれたり、

 

 

 

 

 
興味を持って
色々質問してくれたり
技工所の機械のスケッチをしてくれたり♡
 
image

 

 

とっても楽しんでくれて

本当に、ありがとう。

 

 

 

未来ある子供たちに

こんな仕事もあるんだよ~って

知って貰える機会になれた事が嬉しいです。

メジャーな仕事では無いけれど

なくては

ならない、大切な仕事です

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

これからも、
国民の歯を🦷守る為に日々腕を磨いている
歯科技工士という素晴らしい仕事が
ある事を1人でも多くの方に知って頂けたら
良いな、と思っています😊😊

 

 

随時見学出来ますので
お気軽にお問い合わせ下さい