ことばの大切さを教えてくれるんだね |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆看護師・マザーズコーチング認定講師・数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事・書いていています(^^)/

 

先日の、絵本紹介にも出て来た

『きつねのおきゃくさま』

 

昨夜の読み聞かせの絵本でした。

 

image

 

昨夜は、早目にベットに行き

読み聞かせができたので

絵本を読んだ後に子供たちとゆっくり

ピロートーク♡

 

この時間がまた楽しい(^^♪

 

小学4年生の娘ちゃんがふっと

 

『この絵本はさ、ことばの大切さを教えてくれてるんだね・・』と

ぼそり。。。

 

『ことばのたいせつさ??』

 

『最初は、きつねは

ひよこもあひるもうさぎも

食べようと思って連れてきたんだよね。

 

でも、優しいお兄ちゃんとか、親切なお兄ちゃんとか

嬉しいことばを言われたから

本当に優しくて親切なお兄ちゃんになっていったんでしょ?

 

だから、ことばは大切なんだよ』

 

と。

娘ちゃんの感想。

 

とても素直で率直な感想に母は感動。

 

毎回この絵本を読むと

切なくも暖かい気持ちになって

目頭が熱くなります。

 

 

下心たっぷりでひよこに近づいた

ずる賢い狐が

ひよこの純粋無垢な態度で

徐々に優しく勇敢な狐に変化していく。

 

優しい なんて言われたことの

無かった狐は

褒め言葉にぼーっとなって(笑)

 

娘ちゃんの言う通り

ことばの魔力なんだな。

 

褒め言葉、嬉しい言葉は

人を変える力になるんだね

 

純粋に誰かを信じる気持ちは

きっと相手に届くんだね

 

『ずる賢くて相手を騙す嫌な奴』

だって

相手の言葉で

『優しくて親切で勇敢な人』に

なれちゃうんだ。

 

 

信頼されて愛されることで

とてつもない勇気が湧くんだね。

 

ラストはいつも涙。

思い出すだけで涙・・(笑)

 

笑って死んでいく狐の表情が

とっても優しい笑顔でね、、たまらない。

 

 

絵本の感想には、正解はないから

こうして

読んだ後に

親子で話す時間もいいものです。

 

 

子供の純粋で素直な感想に

ドキッとさせらたり

自分では気づかない視点を貰えたり

私も楽しい。

 

ありがとう(^^)/

 

 

 

疑いを持たずに

信じていこう。

丸ごと愛していこう。

沢山、嬉しい言葉を使っていこう。

 

素直にそんな風に思えた夜でしたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

愛する家族の為に

コミュニケーションを学ぼうピンクハートピンクハート

随時開催可能ですので

お気軽にお問合せ下さいね。

 

ベルマザーズコーチング→HP ベル

 

 

 

 

受講料

ベーシックコース 2時間 7560円

アドバンスコース 2時間 8640円(修了証発行)

 

ご希望の日にちを連絡下さい♡

ダウンダウンダウン

手紙お問合せ&お申込みはこちら音譜

お問合せ&お申込み 

 

 

お申し込みは受講日の1週間前までにお願いします。

 

 

 

子供と関わる全ての方に知っておいてほしい
コミュニケーションのポイントが
ギュッと詰まった講座です。

 

これからママになる方にも♡


今、まさに育児奮闘中のママ
いつも怒ってばかりで嫌になっちゃうよ〜と反省ばかりしちゃうママも♡


子供の成長と共に子供との関わりに
悩んだり、これで良いのかな?と不安に思ったりしているママも♡


旦那さんや職場の人間関係に行き詰まってる方にも♡


どんな方にも必要で大切なコミュニケーション力をアップ️する為に
一緒に楽しく学んで見ませんか??

 

 

 

 

乙女のトキメキ数秘&カラー体験ワークのご案内キラキラ

 

毎回大好評音譜

数秘講座を6月に中能登町で開催しますよ!!

 

 

6月14日(木)

 

10時半~12時  数秘講座 

12時~13時 ランチ

 

場所   中能登町井田か部57-1(エビス文具店)

料金  5000円 (毎回、大好評のボリューム満点ランチ付き♪)

持ち物  筆記用具・電卓・色鉛筆

お子様連れでの参加可能ですイヒ

 

手紙お問合せ&お申込みはこちら音譜ラブレターお問合せ&お申込みラブレター

『数秘講座希望』と書いて下さいね!!

メッセージには、生年月日(西暦)と

旧姓のローマ字名をご記入下さい。

 

 

 

 

 

☆のとじょ☆

6月の、親勉体験会は満席となりましたピンクハート

 

能登女子の会(のとじょ)FB
https://www.facebook.com/events/2080606918852796/?ti=icl

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さり

有難うございました♡

 

 

 

 

 

看護師
MCS認定シニアマザーズティーチャー 
数秘&カラー認定プレゼンター
のとじょ代表

歯科技工士の妻 


3児の母heart--3


うえすぎ あゆこ

 

 

image