馬場コーチの出版記念パーティー~なぜか好かれる人のわからせる技術~ |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆看護師・マザーズコーチング認定講師・数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事・書いていています(^^)/

MCS&TCSティーチャー

うえすぎ あゆこ です。

2泊3日の一人旅に出てました~

音譜1日目 銀座にて

私がコーチングを学んだトラストコーチングの

代表 馬場コーチの 出版記念パーティーに

行ってきました!!

私にコーチングを教えてくれた

& 私のコーチングを受けてくれた

大切な友達と一緒にドキドキ






講演テーマ 『愛ある図々しさ』

「人の行動は、愛か不安かで決まる」


真面目な話しかしない人

人に威圧的な人

人の陰口を言う人

アドバイスばかりする人
 
相談ばかりする 人

目先の利益 短期的視点しかない人

資格ばかりとる人

成功者に会いにいく人等は

不安が強い人なんだそう。。。

自分がそうでないと認められないという

不安があるから。

日々の自分がとっているコミュニケーションは

不安からのものか?

愛からのものなのか?

新しい視点で考えることができました!!

どうしたら愛ある行動ができるか?

いかに自分を信頼できてるか?が大切

不安を小さくして余裕が持てるか?

TCSを受講することで振り返ることも

できる部分!!

悶々としながら、自分に質問を投げかけ続けています。

愛ある図々しさで爽やかに生きて行きたい!!



『不安となる、自分のエゴ、私利私欲ではなく

愛となる、誰かのための視点が不安より強くあれば、

ただ図々しいだけで、嫌われがちな人と同じ発言をしても、

相手には図々しく感じられず、

自然とさわやかに伝える、伝わることができる。』


By 馬場コーチ


なぜか好かれる人の
「わからせる」技術
馬場 啓介 (Keisuke Baba) 著書
 
■amazon
http://goo.gl/GnrGlh
--------------------------


馬場コーチの世界観や独特の視点

に魅了され、どんどんコーチングが

好きになっています。

 


新たな視点で自分や周囲の人との関係を


見直す機会となったことは


間違いありません。


そして、新たに繋がる出逢いもあり


逢いたかったコーチ仲間とも話し


元気と勇気をもらいました。




大切な人の為に手を差し伸べられる人でありたいドキドキ



コーチングを体感しながらコーチングを学ぶことができる

トラストコーチング・詳しくはHPへ⇒トラストコーチング

ベルコーチングの基礎を学びながら、コーチングを体感し、
 実践的スキルを身につけられるTCS講座を受講しませんか?ベル

■BASIC講座内容■
コーチングの唯一のルール
コーチングの3原則
自己信頼ベースを見直す
心の重りを外す方法
引力のある目標設定をする
タイプ別コミュニケーション診断 .etc
料金 : 21600円
時間:2時間


■ADVANCE講座内容■
本音を引き出す聴き方
もう一度会いたいと思ってもらえるポイント
信頼を得る会話の仕方
部下のやる気を引き出す技術
効果的な質問の作り方
フィードバックの注意点  .etc

料金:32400円
時間:2~3時間

資格:認定コーチングスキルアドバイザー

ベーシック、アドバンス受講後、
認定コーチトレーニングを受けると、
ベーシック、アドバンス講座を開講できるようになります。


http://trustcoachingschool.com/wp-content/uploads/2015/10/008.png

講座は随時開催しますので、お気軽にお問合せください
遠方でもいつでもできるスカイプ講座もおすすめです♪
手紙お問合せこちら→お問合せ

 

ママの為のコミュニケーション講座もやってます☆

ベルマザーズコーチング→HPはこちら ベル





いつもありがとうございます。

素敵な出逢いと繋がりに感謝です。