一昨日の夜、初めて酒粕パックをしました。

酒粕のアルコールを飛ばしたら美容成分が少なくなるとか、ならない、等と情報が色々なので
ここは自分の肌に任せてみようと、、

敏感肌な私はアルコールを飛ばしてみました。

おおっ、刺激がないぞ。

パックの次の日の肌がもっちりと安定している。てことはアルコール飛ばしても美容成分残ってる?シミに効くとかはまだわかりませんけど。
朝の洗顔はぬるま湯のみで大丈夫。 
しっとり〜もちもち、な感じ。

そして昨夜は洗顔後、化粧水、クリームの後は
フランキンセンスの精油入りのオイルを塗りました。


昨日はエステに私行ったっけ?
と思うほどの肌に。

いや、エステ? 通ってない。
だからエステ後の肌って本当はどんなかわかってはいない。
でも酒粕とフランキンセンスは素晴らしい。

酒粕化粧水とか売られている様ですね。
でも、そのままの酒粕で私は十分な気がしました。それとフランキンセンス!
アンチエイジングに持ってこ〜い。あと紫根もね。紫根も私の美容コスメのレギュラーです。




○酒粕の成分のアルブチンが美白へ導く。
○ニキビや吹き出物にもいい。
○敏感肌もアルコール飛ばせば私は大丈夫。部分的にそのままの酒粕にもトライしてみようと思ってます。

こんな感じでしょうか。

大好きな酒粕は、香りも私にはアロマセラピーなのよね。


毎日パックしても平気らしいけど、やり過ぎハマりすぎは肌に負担がかかるかもしれないので、私は3-4日に一度程度にしときます。