もんです

子ども3人 5人家族

転勤生活に終止符をクリスマスツリー

土地51坪 建物45坪

自由度の高いビルダーで

注文住宅を建てましたクリスマスベル




こんにちはジンジャーブレッドマン




前回はこちらサンタトナカイ





メリークリスマスプレゼント




皆さま

楽しいクリスマスをお過ごしでしょうかクリスマスツリー




もん家は

毎年恒例のクリスマスケーキ作りを

楽しみましたお祝いケーキ





とは言っても

スポンジは焼かないし

生クリームも泡立てませんお祝いケーキ





地道な時間のかかる作業はすっ飛ばして
デコレーションがメイン
ストレス少ないのが一番ょ〜泣き笑い




市販のスポンジも生クリームも
最近のはとってもおいしいですょ飛び出すハート
いちごは今年も高かった〜
毎年高くなった〜って言ってる気がするいちごアセアセ





子どもたちも
ケーキ作りを楽しみにしています
誕生日もそれぞれ
自分でデコレーションしたりしていますお祝いケーキ
ぐちゃぐちゃになっても味は同じさ〜





今年のケーキタイトル
『良いお年を〜サンタ雪だるまクリスマスツリーby長女6歳


クオリティは求めちゃいけません!
あくまで過程が楽しければいいのですハート
チョコペンがびよーんってなっちゃうんです笑





5人分なので6号サイズ
サンタも雪だるまも5人分なので
なんかぎゅうぎゅうっ笑い泣き






例年はこんな感じで
サンタモチーフがメインでした
プリンが乗ってるだけでテンションあがるよね〜ニコニコ飛び出すハート


テーマ
『サンタさんの会議サンタ』by次男
タイトル付けも子どもに聞くと
けっこうおもしろい照れ





これはスーパーのチラシに載ってた写真を真似した爆笑






今年は初めておうちをモチーフにしてみましたクリスマスベル

家族が喜んでくれて良かったですトナカイサンタ
日中、遊びに来ていた長男のお友だちに
サンタいちごとマシュマロ雪だるまをおすそ分けしたら
「わぁーっ、すごーい!」と
とても喜んでくれましたおねがいうれしいルンルン


どうやって五等分にしようか迷いましたが
前から後ろにかけて
五等分にスライスしたら上手くいきましたキョロキョロ流れ星
断面がおうち型に
中のいちごの断面も意外にキレイにスライスできましたいちご







冬休みへ突入


一気に年末年始に時間が進みそうです


帰省に長時間の移動が憂鬱ですが


おいしいものをたくさん食べるのが楽しみラブラブ


初売りも楽しみラブラブ


家族みんな体調を崩しませんように…スター



    

帰省の手土産等で頂いて

おいしくてうれしかったものハート照れ