もんです

子ども3人 5人家族

転勤生活に終止符を花

土地51坪 建物45坪

自由度の高いビルダーで

注文住宅を建てましたニコニコ




こんにちはスター




前回はこちらニコニコ 




【Web内覧会⑭】


 リビング




右側が階段につながるドアです
畳スペースからも階段に行ける2WAY

大きなソファを置けるように
なるべく広くしたリビング
できればL字のソファ!と憧れてましたが
結局ソファは置いてません驚き


ここだけ見ると何だか殺風景セキセイインコ黃


テレビ台後ろの壁を
エコカラットのような
石目調クロスはどうかな〜と
憧れてましたが

エコカラットは高いからね無気力

こんな感じの↓



 


キッチン含め

鉄骨階段

畳スペース

造作棚

グレーの柱

グレーの建具

テレビ台…


と色々やっているので

ICさんに壁紙は何もしない方が…

と言われてしまいました泣き笑い

やり過ぎも良くないからね

止めてくれて感謝笑い泣き

 




 フロートテレビボード



テレビ台はパモウナ
フロートテレビボード240cm セラミカネロ
また出た、もん大好き石目調よだれ
下は掃除機が入るよう10cm浮かし、
左側はカーテン溜まりが来るため
壁から10cm離してもらいました
お掃除ロボットは使う予定なしです


壁掛けテレビも流行っていますが
もんはテレビを見上げて見たくない
(首が疲れる)
なるべく見下ろして見たいため
(地ベタに座ってても見やすい)
出来る限り低く設置してもらいました
絶対にフロートタイプにしたかったのに
浮かせたのは10cm笑


中央2つは扉がガラス仕様で機器類を入れられます
両脇2つは引出し収納になっています

もんは収納4つをつなげましたが
このパモウナのフロートテレビボードは
組み合わせ自由自在で
幅や柄をセレクトできます


画像はHPよりお借りしました
色々なおしゃれ木目、おしゃれ石目調がありますラブラブ
こういうエコカラットもいいよね〜よだれ
やっぱりエコカラット風クロスやりたかったなぁ〜飛び出すハート



後付でテレビボードをお探しの方は脚付きのこちら指差し

 



欲を言えば当初は造作の予定でしたが

やっぱり造作家具は高いポーンびっくりマーク




ということで提案してもらったパモウナが

意外に素敵だったラブラブ

(パモウナのような形で造作したかった訳ではありません)
気になった方
パモウナのホームページ見てみて下さいおねがい

テレビボード以外にも色々あります音符

もんのように石目調ではなく
木目が好きな方もぜひちゅー